大阪お出かけ作戦(3)〜気になるスポットへ急げ!

  • 2009/06/10(水) 21:57:20

前回の続き。

ホテルを後に ホテルのロビーでドレス発見!


豪華な食事と洒落たホテルを愉しんだふしぎ一家。

今回の大阪おでかけの最後を飾るのは、以前から一度行ってみたかった場所なんです。

その場所とは・・・ココ!↓

インスタントラーメン記念館 インスタントラーメン発明記念館


インスタントラーメン発明記念館

大阪府池田市にあります。池田市はインスタントラーメン発祥の地なんだそうです。

行ってみると、ちょっと分かりにくいところにありました。

この日は平日だったのですんなり敷地内の駐車場に入れましたが休日だとクルマはかなり混みあうらしいです。

CMでお馴染み


この記念館の良いところは入場無料なこと!


日清食品の創業者であり世界初のインスタントラーメンであるチキンラーメンを発明したのは安藤百福氏。

安藤百福氏の像と 安藤百福氏の像とふしぎちゃん。


チキンラーメンの発明は1958年。
カップヌードルは1971年だそうです。

数々のラーメン! 数々のラーメン!

これまで発売したインスタント・ラーメンの数々!


残念だったのは月曜日ということでチキンラーメン手作り体験工房がお休みだったことです。(この手作り体験は要予約です)


でも、マイカップヌードル・ファクトリーは利用できるので長女と次女ふしぎちゃんは早速体験!

ファクトリーに参加! マイカップヌードル・ファクトリー


ヌードルのカップを買って(1個¥300)外周に自分の好きな絵をデザインしたり色塗りしたり・・・。


ふしぎちゃんはヘルプ! ふしぎちゃんはヘルプ!

ふしぎちゃんはうまく書けなくて奥様にヘルプ!


できるかな〜?


あとは好きなスープと好みの4種のトッピングを選べば世界に一つだけのカップヌードルの出来上がり!


できた〜 できた〜



気が付いたら随分時間が経ってました。16時から長女のピアノのレッスンがあるので急いで帰宅しましたよ。

そんな大阪お出かけ作戦でした。

(終わり)


by楽しいお出かけになりました!のふしぎ男

大阪お出かけ作戦(2)〜オーサカ・ストラット2009

  • 2009/06/09(火) 21:53:13

前回の続き。

贅沢すぎるディナーを終えたふしぎ一家。

まだ時間が早かったので、腹ごなしを兼ねてそのままミナミの散策に出かけました。

夜のお散歩だ! 夜のお散歩だ!


心斎橋から難波へ。3歳児も徒歩なので長距離は無理。道頓堀まで行って引き返すことにしました。

Sンリオでポーズ! Sンリオショップでポーズのふしぎちゃん

そういえばDィズニー・ストアでもわくわくの三姉妹でした。

引っかけ橋だ!
引っかけ橋だ!


道頓堀に到着!


道頓堀1 ここでもポーズ!


写真はありませんが、三女は「かに道楽」の巨大カニをみて「あのカニさわりたいなぁ」と言ってました。(^_^)


道頓堀2 長女&三女


そしてホテルに戻り夜は更けていきます。

夜は更けていきます 夜は更けていきます


続きを読む

大阪お出かけ作戦(1)〜高級食材を堪能だ!

  • 2009/06/08(月) 20:40:42

とある航空会社のマイレージの期限が迫ってきました。

使い道について、やれDィズニーだ!ソウル旅行だ!と家族会議で紛糾しましたが・・・結局ホテルのディナーに落ち着きました。

奥様が「旅行もいいけど一度でいいからフカヒレの姿煮を食べたい」と言ったことが決め手になりましたよ。

クーポン券 早速マイルをクーポンに!


土曜日が参観日で月曜日が小学校がお休みなタイミングを利用して一家は大阪へ!

昨夜のきたないケータイ画像はココでした。写真右やや上に通天閣も見えます。

前記事の写真 前記事の写真


そう、ココはNっ航ホテル大阪。心斎橋にドーンと位置しているホテルです。

日航ホテル大阪 日航Hテル大阪

ホテル室内 ホテルからの写真でした!

対面の部屋 対面の部屋からは京セラドームも見えます


ホテルのレストランで高級食材を堪能だ〜!

続きを読む

いま大阪で〜す

  • 2009/06/07(日) 21:21:02

20090607212102
久々のケータイ投稿。いま大阪にいます。
ネット出来る状況じゃないので詳細は後日。

親分さん!隆盛を極めろ!!&参観日だ〜

  • 2009/06/06(土) 21:34:03

今日は長女&次女ふしぎちゃんの小学校の参観日でした。

なので私も行きましたよ。

参観日だ! 参観日だ〜


到着したらちょうど休憩タイム。5年生の教室に行くと、長女がしおらしく教室にいるので担任の先生やクラスの男の子に「なんで?」とツッコまれていました。
いつもは外で暴れ回っているらしいです。(笑)

いっぽう、ふしぎちゃん@2年生、授業中もずっとキョロキョロして後ろに立っている私や奥様が気になる様子。そんなの気にせんでいいからパシッと手を上げてキメてくださーい!(^_^;)

っていうか先生の話をきいてください!




音楽会もそうですが、授業参観も厳しく撮影禁止が通達されてまして写真は撮れません。

せめて階段の写真を。

踊り場で踊れ! ふしぎちゃん&三女


階段の踊り場、踊っている人は見たことありませんがなんで踊り場っていうんでしょう!?

仕方ないからいっちょ私が踊りますか?(意味不明!)




さて話は変わって1週間前、彗星のごとく登場した


小松菜親分さん♪


植えてから2日目にはもう芽が出てました!

発芽した! もう出てます


今日はこんな状態!

一週間でコレ 一週間でコレ!


うーん、さすが親分さん・・・


成長早っ!


でもちょっと多すぎるので間引きしないとダメでしょうかね・・・?





あと前回、長女が学校から持って帰ってきて育てているモノ

ソラマメと記事に書きましたが、長女に

インゲンマメやで!

と訂正されてしまいました。


インゲンマメでした〜 インゲンマメでした〜



あ、BIG ミステイクっ!


by明日は大阪にお出かけします!のふしぎ男

コロ・チャーが歌いたいっ!

  • 2009/06/04(木) 23:44:39

例によって三姉妹を魅了するCMソングが現れました。

コロ・チャーのCM
これこれ!SMAっぷのキムタK


Nっ清のカップ・NードルのCMです。


そう、すMAPのKムタクの歌っているアレです。

早速、挑戦してみました。


いつものようにWiiで! いつものようにWiiでYouTube!!




では、どうぞっ!



コロ・チャーが歌いたいっ!

コロ・チャ〜♪、コロ・チャ〜♪ ・・・
(この動画は文字を入れるのがタイヘンだった・・・)


今回もNGなしの1発撮りでしたが・・・

うーん、イマイチうたえてないぞっ!


ふしぎちゃんが何か持っているのはヌードルを食べるマネをしたかった・・・らしいです。(撮影を意識しているのかな?)



しかしっ、我が家では既にこの曲の替え歌まで登場しています。

そ、その驚愕の歌詞とは!?





(完)






byふしぎちゃ〜ん♪、ふしぎちゃ〜ん♪な歌詞なのだっ!のふしぎ男

得意なポーズでキメろ!

  • 2009/06/03(水) 06:58:48

三女@3歳児が新しいポーズを覚えた!と言ってきました。


何でもブリッジが出来るようになったんだとか!


よし、じゃあ見てみようか!





コレだ!


ブリッジ

ばば〜ん!







おぉ、すごいすご〜い





・・・って、なんかおかしいぞ!


そ、それはブリッジなのか!?


ということで、我が家でのブリッジはこのポーズが

デファクト・スタンダード!?

ふしぎちゃんも! ふしぎちゃんも!


ってマジそうなの?

本当に業界標準!?(何の業界だ?)

それとも

ブリッジの進化形なのかっ!?


三姉妹揃って! 三姉妹揃って


トリプル、ブリーッジ!(もどき)


byンなわけないぞ!のふしぎ男

美容室でサッパリだー!

  • 2009/06/01(月) 22:51:05

行きつけの「美容室」が移転したんですよ。

このお店、一家で贔屓にさせて頂いております。

丁度、髪を切りたかったので早速新しいお店に行ってきました。(この日は単独で)


私ふしぎ男、兵庫県在住という事しか明かしていませんので詳しい場所は書けません。
(ココはちょっと家からは離れてるんですけどねっ)


新しいお店のすぐそばにはこんなものがあります。



[ヒント1]
ここはドコでしょうか? さて、ココはドコでしょう?



[ヒント2]
すぐそばに世界遺産! こんな建物も見えます


ヒント1で分かった方は勘がイイかも!


あったあった! このお店です。


入店してビックリしました。前のお店より広くなってるし。(市街地に近くなったのに!)

店内 店内の様子


インテリアもイカしていたので、絶賛したらいつも気さくな店長もまんざらでも無い様子。(この写真ではインテリアはよく分からないと思いますが)

新装開店で忙しいところを無理言って予約させて頂きました。

コーヒーを頂いてのんびりと・・・ ついでにのんびりしていきまーす(笑)


これから暑くなるのでスッキリと切って貰いました。(実は季節に関係なくいつも同じ髪型!)


店長、いつもありがとうございまーす。


今度ふしぎ一家勢揃いでまたお騒がせしまーす。


by洗髪のときに「お湯加減はいかがですか?」「熱い熱い!
「カユいところはないですか?」「・・・おしり!
・・・と一度でいいから言ってみたいふしぎ男(←ウソです)
(※ちなみに嘉門達夫さんの曲の歌詞です。)


(6/2 追記)
このお店に通うきっかけになった事件は
コチラ→http://fushigi.dtiblog.com/blog-entry-136.html