3rd ANNIVERSARY!

  • 2011/01/10(月) 22:00:00

正月連発記事を書いている間にちょっと日が過ぎちゃいましたが当ブログも

3周年!

を迎えることが出来ました。

これもひとえに私の頑張りのおかげ、おいでいただいている方がいらっしゃればこそです。

今年も三姉妹の活躍を期待していますがいったいどうなることでしょう?
今後もマイペースでを綴っていきますのでおつき合い頂けましたら有り難い限りでございます。

オマケ記事はちょっと立ち寄ったとある施設。

いにしえのマロンロマンに浸って・・・!?。

続きを読む

極上の正月を過ごしたいっ! 〜余は満足編

  • 2011/01/07(金) 23:59:59

前回の続き。

さて、まっすぐ帰るのも、って感じだったので一箇所だけ立ち寄り。
着いた場所とは・・・

ドコだ!?
ここはドコだ? ふしぎちゃん&三女 うさぎのマネ!

あっ!

あっ!わかったぞ!! わかったぞ!

大阪城だ!(行き先は以外と平凡だった・・・)

折角来たので天守閣に登っちゃいましょう。
天守閣へGo! ふしぎちゃん&三女も張り切ってるし

わくわくの次女ふしぎちゃん&三女!のぼる気満々です。

馬鹿と煙は高いところが好きだから(爆!)

ただし、長女は面倒くさがってパス。売店で休憩してました〜。

中3までは無料! 観覧入口
大阪城の天守閣、私は大昔に上ったっきりですから久しぶりです。
知りませんでしたが中学3年生までは無料なんですね。
(ふしぎちゃん&三女は観覧無料です)

門松の前で さっそく角松の前でポーズっ!お正月っぽい!

エレベータと階段が選べたんですがなんとなく階段を。

うっ、気が付いたら8階まであったのでちょっと後悔。
途中でエレベーターに乗り換えってのは出来ません。
でも三女もふしぎちゃんも頑張って駆け上がりました。

中の展示は殆んど撮影禁止だったので写真はないですが・・・展示を見ながら階段を1階ずつ上がっていきます。
うっすら汗が浮かんでくるくらいでした。(^^;)

そんなこんなで





やっと展望エリアに到着!

最上部だ 最上部だ!

やった!
お正月の締めくくりは太閤気分だっ!


この正月は充実してたなぁ。

シャチホコだ! 金の鯱鉾発見!

何のキャラだろ! ゆるキャラも発見!
「ゆめまるくん」というキャラでした。一緒に写真を撮って貰いましたよ。

どうでもいいけど何だろう?このヒーローは?
なんだこれ? タコヤキレンジャー?

ふしぎ太閤だ こっちはふしぎ太閤だっ!

そのあとは売店をうろうろして帰路に着きました。

そんなお正月でしたー。

by殿様気分だったけど体重がピーンチ!?のふしぎ男



連続記事、日があくと記事を書く気が無くなってしまうので更新を急ぎましたがコレで最後です。
(記事更新はしばらく小休止!?)

極上の正月を過ごしたいっ! 〜ホテル宿泊編

  • 2011/01/06(木) 23:00:00

前回の続き。

ホテルのレストランで中華を楽しんだ後は、初売りで人の溢れる心斎橋界隈をしばらくうろうろしてから大阪のベイエリアに向かって移動します。
あっ!ここは!? あっ!ここはもしかして・・・

そう、この日はここでお泊り!

ホテルはこちら!
ホテル! ここは・・・もしかして ホテルロビーの長女

ホテルけいはん

ホテルおけいはん京阪ユニバーサルタワー

今回も某ネットトラベル会社で素泊まり格安プランを発見!

お部屋の中はこんな感じ。
ホテルの室内 客室内

かわいいアメニティ うれしい気配り
洗面台にあったアメニティがかわいかったです。小さい子用の気配りもうれしい。

あ、ちなみに今回はUSJには入場しません(きっぱり)
USJ
USJはまだクリスマスのデコレーション中。

長女やふしぎちゃんの目的はユニバーサル・シティ・ウォークのショッピングモール。
早速、繰り出します。お年玉持参なので勢い込んで出ていきます。
ふしぎちゃん USJに隣接したショッピング・エリアです。
でかい靴だ〜

長女の目当ては・・・ 長女の目的はこのお店!(^_^;)
また、この店か・・・。
女子高生を中心に人気があるそうです。ここの店の服を着てるコを沢山見かけました。
私が着たら即不審者決定ですねぇ。

奥様も買い物モード!? 奥様も買いもしないのに出てきません。(^o^;)

だんだん暗くなってきました〜。
ステージでポーズ! ふしぎちゃん&三女、ポーズっ!

夜のシティ
ユニバーサル・シティをじゅうぶん楽しんでから部屋に戻ります。

宿泊したホテルのウリは31階の展望温泉。
ここでお風呂にゆっくりつかっていい気分。

お風呂から出ると眼下にUSJが見えました。(写真はエレベータ乗り場からの撮影)
ちょうどパレードをやっているところが見えました。
ホテルの窓から
パレードの山車、分かりますかね。対岸の天保山の観覧車も写しました。

その頃、温泉では三女が顔色が悪くなってなって大変だったみたいでしたが。
(しばらく脱衣場で横になっていたら復活したようです)

夜は、持参した焼酎で晩酌。銘柄を見て反応した方、いらっしゃいますか?(頂きものです)
あの幻の・・・ あっ、この銘柄はっ!?
初めていただく幻の焼酎は独特の風味でした。おいしいです。

そして夜は更けていきます。





翌朝(1/4)の窓からの眺め。USJの開園を待つ人で溢れています。
朝のUSJ 開園待ちの人波(クリック拡大)

そんなことは気にせずにのんびり朝食を。
私はブレックファースト のんびりとMクドのブレックファースト

なぜか勉強? なぜか突然勉強を始める長女

お昼ごろまでダラダラしたあと、あと1箇所だけ立ち寄るためにホテルを離れます。

次回、お正月編 最終回に続く

byお金もお腹もしばらく節制しま〜す!のふしぎ男

極上の正月を過ごしたいっ! 〜極上中華編

  • 2011/01/05(水) 23:00:00

前記事の続き。かにを堪能した翌1月3日。

豪華なイベントは続きます。一家は姫路から一気に大阪へ!
某ホテル 心斎橋にある某Nっ航ホテルだ!

中華料理店 某レストラン
目指すはホテル内の中華レストラン。

時刻はお昼過ぎ。予約しておいた個室に案内されます。
三姉妹極上の時! おしながき おしながき
実はこのレストラン、以前にもやってきたことがあります。

それにしても何故連日高級料理にありつけたのかですかっ!?

それは、今回もマイルがたまってホテルで使えるクーポンを手に入れたからです。

わはははは。しあわせだー!

手に入れたクーポンは¥30,000ぶん。
設定金額ピタリ賞を狙って行きましょう。(実はオーダーするときは全然計算してませんでした)

では早速、ブログにお越しくださった方をお料理で「参った!」と言わせましょう。
(よろしければ以前の料理もあわせてご覧ください)

※この日はお正月ということでお料理の量は若干少なめだったと聞いています。
春巻き! まずは春巻き!
XO醤と豆板醤はお好みで。

温野菜の炒め物 緑黄色野菜のあっさり炒め

ウニのせシューマイ! ウニ乗せシューマイ 三女も食べるのに夢中! 三女も夢中

オイスター炒め 牛フィレ肉のオイスターソース炒め

ふしぎちゃんも夢中! ふしぎちゃんも夢中!

えびちり! 大海老のチリソース煮

エビ餃子 芝海老の蒸し餃子

極上チャーハン 五目炒飯

そして





このお店自慢のメニュー!


あんかけ焼きそば 五目焼そば
殆どコレを食べに来たと言っても過言ではない。

あんかけ焼きそば、炒飯のパサパサ感といいサイコーのお味でした。



最後はデザートでシメ!
デザートはタピオカ&メロン 長女はタピオカ入りメロンミルク

ふしぎちゃんはあんにんドーフ フレッシュフルーツ入り杏仁豆腐
ふしぎちゃんはフルーツいっぱいで!

三女はシャーベット ライチのシャーベット
三女はシャーベットで!





ここでストップ!


さてピタリ賞は出るのか? それとも自腹決定か!?
(番組を知らない人には分からないネタですいません)

結果は





設定金額を¥12,000もオーバー(自爆!)





ってことですが、大阪まで来たんだからそのままでは帰りません。

ある場所に移動します。

次回に続く

byおいしいものを食べ過ぎてお腹がびっくりしたぞ!のふしぎ男

極上の正月を過ごしたいっ! 〜かに尽くし編

  • 2011/01/04(火) 21:30:00

当ブログにお越しいただいた皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もそこそこ記事を綴っていくつもりですのでよろしくお願いします。

お正月、大変贅沢な時を過ごすことが出来たのでそれをシリーズでネタにします。



奥様の両親がカニを食べに行こう!と誘ってくれたのでご馳走になることに。

私の地元でカニの有名店といえばこちら。
Nしむら屋白鷺館 Nしむら屋!白鷺館
神戸や芦屋に店舗があるのですが、行ったのは姫路のお店。

もともと兵庫・城崎温泉の老舗高級旅館ですがそこのカニ店舗。
城崎温泉 城崎温泉

そんなお店でいただきます!
あわび! 前菜
いきなり前菜にあわびやエビが!

かにみそ! かにみそ!
かにみそ、大好きです。

かにさし! かにさし!
かにのお造りはなかなか口に出来ません!おいしいっ!!

かに酢! こちらはかに酢

かにすき! かにすき
お鍋もしっかりいただきます。

かにぞうすい! しっかりぞうすい!
お鍋の仕上げはしっかり雑炊!

FSGもごまんぞく! 次女ふしぎちゃん&三女も大満足!

最後はしっかりデザートも!
デザートも! デザート!うれしそうなふしぎちゃん

1月2日の夜、非常においしく幸せなお食事でございました。

最後はお会計で肩をたたかれた人が自腹!
長女はゴチ!? 長女に肩をたたかれる?





ってなんでやねん!


次回、翌日の豪華ランチ編に続く

by新年早々恵まれているぞ!のふしぎ男

最後はふしぎ画伯でシメだ!?

  • 2010/12/29(水) 23:00:00

次女ふしぎちゃん@3年生、2学期の終わりに学校で作った作品を幾つか持ち帰ってきました。
(通知表の話は野暮なんでやめておきましょう)

その中に最高傑作と誉れ高い作品があったのでご紹介致します。

ふしぎ画伯の傑作! ふしぎ画伯の最高傑作

題名はズバリ「ゾウの食くじ♥」(粘土作品)

ふしぎちゃんの解説は「ぞうが水をのんてるところ」
友達の評価は「ゾウがほんとうに水をのんでるように見えます」

先生もびっくりしたというその作品とはっ!?

傑作が拝めるのか!? どんな傑作なんだ!?





コレだっ!

ゾウの食くじ なんだこりゃ?

どきどきしながら作品の披露を待っていた私と奥様。

しばらく沈黙してから





奥様は涙を流しながら15分ばかし笑い転げていました。



これはゾウじゃなくてどうみても


ゾウの糞にしか見えないっ!


なんつって、やっぱり私のような凡人にはこの作品の深み・わびさびはわからないのでしょう。

そんなふしぎちゃん、なんかこっそり手紙を書いてました。
ふしぎちゃんの手紙
ちょっと意味わかんないとこあるけどうれしい内容です。

後ろの絵っていうのはこちらです。
裏面 何かを見ながら書いたんでしょうねぇ。

今年もそろそろ終わり。今回が最後の記事更新です。
FSG48 FSG48

また何か書いているふしぎちゃん。
また何か書いてます 敢えて解説はしません
よろしければふしぎワールドをじっくり噛みしめてみてくださいね。

最近、ふしぎちゃんは「戦場カメラマン」のモノマネに夢中です。
(動画が撮れたら記事になるかもしれません)

当ブログ、来年もソコソコ続けていきますのでよろしくお願いします。

by年末の風呂掃除を頑張りすぎたぞ!のふしぎ男

鈴鹿マラソンはポークにキメろ!?【後編】

  • 2010/12/24(金) 22:00:00

前編の続き。
案内板 いよいよスタート! 大型スクリーン
軽くアップしていたらそろそろスタートの時間。スターティング・グリッドに並びます。

鈴鹿サーキットは1周約5.8キロ。
私は10キロコースだったのですがスタートは、何故か逆向き。メインストレートを最終コーナーに向かって逆走する変則コース。
コースレイアウト コースレイアウト
あれれ、このままずっと逆なのか!と思っていたらそのままデグナーの手前で合流して(要するに1/3ほどコースカット)元の向きになり結果的に1周と2/3ほどを走るコースでした。

スタート直後(逆走) スタート直後(逆走でーす)

もちろんランニング中はデジカメ片手の恒例のオンボード映像ランニング画像です。

でもいつものマラソンと違って頭の中はお祭り気分。ペースなど全く気になりません。
(他にもわざとコースアウトして思い思いに撮影するランナーを何人か見かけました)

コーナーをいちいち堪能しながらセルフ・クルージング10キロの旅です。
デグナーカーブ デグナーカーブ
立体交差 立体交差
鈴鹿名物、立体交差。当たり前だけどホントに立体交差だ!

130R こちらは130R

そして最終コーナーを抜けてメインストレートを駆け抜けます。
メインストレート メインストレート
そのあと、兵庫のアロンソと呼ばれている私(ウソ)は1コーナーに向かって疾走します。





と思ったら





ピットイン!? ピットイン!?
おーっとここでピット・インだぁ。(ピットエリア出口の給水所でちょっと休憩)

S字コーナー S字コーナー

ヘアピンカーブ ヘアピンカーブ
ヘアピンカーブ、ここで今年のF1日本GPで小林可夢偉選手のごぼう抜きがありました。
最近めっきりF1中継を見なくなった私でもめちゃアツくなりましたからねぇ。

ここでミョーなモノを発見!
妙な標識発見! 妙な標識発見!
なんとサーキットコース内に「警笛鳴らせ」の標識を発見!何故?

そして最終コーナーを回ってピットロードへ! そこがゴールです!
チェッカーが振られてふしぎ・アロンソが走り抜けましたっ(※チェッカーは振られていません)

F1コースを直に体験でき、ときどきパシャパシャ撮影してと最初から最後までとても楽しいレースでした。

ドリンク!
レース後のサービス。

スタンドから 着替えを済ませてスタンドでしばらく休憩

あろんそ!? なりきりあろんそ、休憩中(笑)
しばらくすると時間差であとからスタートしたlucinoさんもレースを終えて戻ってきました。やっぱりうれしそうな顔。(^^)

ナマビール!
そしてレース後の一杯!(クルマで来なかった理由はコレだったりする)

鈴鹿シティマラソンをじゅうぶん楽しんだ後、遊園地を横目にlucinoさんとタクシーに乗り込み鈴鹿を後にします。
遊園地 ゆうえんちの様子
ここの遊園地、なかなか楽しいと聞きます。
親子で来ていた家族連れは遊園地でそのまま遊ぶ姿を沢山見かけました。
三姉妹と一緒に来ていたらゼッタイそのままじゃ帰れないだろうなぁ。(笑)

我々は遊園地はちょっと見るだけにして近鉄白子駅まで行き、帰路とは逆方向の

名古屋に向かいます!

特急で一気に名古屋に!折角なので名古屋で遅めのランチすることに!
名古屋に到着! 名古屋に到着!

でかっ! そびえ立つ人形でかっ!
なにかのイベントでしょうか。
こういうのを見るとついスカートの下をくぐってみたくなるのは男のサガ?

lucinoさんガイドで立ち寄ったのは名古屋の地下街にあるお店!

名古屋といえば





(いろいろあるけど)





みそカツ! 有名店 行列が出来てるお店です。

どんぶりだ!
でも回転が速くすぐに案内され、私は定番のみそカツ丼、lucinoさんはわらじとんかつをオーダー。

アップ 個人的にも絶賛しちゃうお味
それにしてもここのカツは絶品でした。

見た目とは裏腹にかなりあっさり味。しそドレッシングを振りかけたキャベツと非常によく合います。

あまりにおいしかったのでお土産にここのサンドイッチを購入しちゃいました。
(名古屋に来た時はゼッタイここに寄ろうと決めました)

そしてそろそろ帰路につきます。
名古屋から神戸・三ノ宮に戻るルートは、「新幹線」「JR」「近鉄」「高速バス」などいろいろありますがお得な高速バスは時間が合わず、結局近鉄のアーバン・ライナーに決定。(何と名古屋から大阪・鶴橋までノンストップらしい!)

通りすがりの地元のおねいさんに金券ショップの場所を教えてもらい切符をお安く購入。
アーバンライナー 夕方に乗ってもあー晩・ライナー(整ってません

あーばん・ライナーに乗り込んだ私はビールとおつまみで終始上機嫌でした。
特急は快調に飛ばして大阪・難波に到着。

近鉄・難波駅、すでに近鉄と阪神が相互乗り入れをしているので、そのまま改札を出ずに三ノ宮まで戻れてしまいました。
三ノ宮駅でlucinoさんとお別れ。これにて1泊2日のマラソン旅行を終えました。

続きは今回のおみやげたちを。

続きを読む

鈴鹿マラソンはポークにキメろ!?【前編】

  • 2010/12/21(火) 00:00:00

この週末にマラソンに行ってきました。

近隣のマラソン大会にはときどき出場していますが、2004年12月に走ったホノルル・マラソンを除いて県外(兵庫県)の大会に行くのはこれが初めてです。

そんなわざわざ出かけていく程、興味があった大会とは





鈴鹿シティマラソン!





そう、あのF1のサーキットコースを走るマラソンです。

セナやプロストが激闘を繰り広げた(←古い?)あの憧れのサーキット・・・

家からはちょっと遠いので前泊で乗りこむことにしました。極限まで荷物を減らしリュック一つだけの超軽装で出発です。
今回、「鈴鹿に行く」と言う話をしたら去年この大会に参加したというブログのお友達でマラソン仲間でもあるlucinoさんも喜んで同行してくれました。(コラボ記事になります)

16時前に神戸・三ノ宮で待ち合わせて合流、一気に大阪・鶴橋へ。
そのまま近鉄特急に乗りこんで三重県まで移動します。
四日市駅 一気に四日市まで!

電車内では、お互いブロガーということもあって(といっても私はサボりがち)ブログの話やブロガーさんの話で盛り上がりながらある駅に到着。
伊勢松本駅 とある駅(伊勢松本駅)
時刻は19時、この日の夕食のために降りた駅。lucinoさんのナビで目的のお店に向かいます。

とあるお店 看板 お店に到着!
ココか! なんだか混み合っています。

しばらくして席に案内されましたが「こりゃすごいな〜」って感じ。
お客さんがひしめき合い、店は活気に溢れています。
おしながき おしながき
で、さっそく注文したのは看板メニューの大とんてき定食!lucinoさんは来来定食(豚ロースコマ切れ)を注文。

来来定食 lucinoさんの注文
四日市あたりでは「とんてき」が名物だそうで見てビックリ食べてビックリ!
大とんてき定食 大とんてき定食

ニンニクも豪快、テキも250gとボリューム満点。(「ビフテキ」じゃなく「とんテキ」ってことね)
定食2 写真真ん中の大きな粒はにんにく!
とん汁、漬け物、ごはんがおかわり自由だったんですが・・・お腹一杯で無理でした。
おいしかったけどかなりヘビーなメニューでした。
サインがいっぱい 有名店らしくサインも沢山ありました。

そして再び電車を乗り継いで今夜の宿であるサーキットの最寄駅に到着。
平田駅 最寄りの近鉄平田駅
ビジネスホテル ホテルで翌日に備えます。

翌朝、(前年の大会では大渋滞だったと聞き)カラダをほぐす意味もあって会場(約2.5Km)まで歩くことに。
ビジネスホテル2 朝、ホテルを出発!

ホンダの工場 鈴鹿はホンダのお膝元!(私もホンダ車ユーザーだし)
市内を走るクルマはやっぱりホンダ車が多かった。

歩くこと30分、会場に到着。
会場入り口 会場入り口!
私は鈴鹿サーキットに来たのも初めてなんですが隣接の遊園地から入場するんですね。

いよいよサーキットへ! いよいよサーキットへ!

メインストリート
サーキットを見て感動、しかもコースに降りてまた感動!!

この日の為に手に入れたフェラーリ・キャップ(フェルナンド・アロンソモデル)をかぶってテンションが高まります。
入手したキャップ 兵庫のアロンソ!? 兵庫のアロンソ!?
わざわざ帽子を手に入れるって・・・私ってバカですねぇ。(爆)

スタート前にいろいろ散策。パドックに行ってみました。地下トンネルになってるんですね。
パドックトンネル パドック・トンネル

レストラン サーキット内にはレストランも

サーキットレイアウト 展示 コースレイアウトと展示コーナー
レースカーの展示やF1の写真展をやっていました。

こちらはパドック内。
パドック パドック内だ!すごーい!!

鈴鹿サーキットだ! ピットロードから1コーナー方面を

ピットレーン

またまたピットレーンで感動!!

1コーナーだ! 1コーナーだ!

スタンドで準備している人たちを見ていると、なんか笑顔の人がとても多いです。
やっぱサーキットの本コースを走るってわくわくするからでしょうね。

もちろん私もですけどっっ!!

なんだかんだしているうちにいよいよスタート時間が近づいてきました。
レッドシグナル レッドシグナル

後編に続く(3話の予定だったけど端折って2話にまとめよう!笑)

byヒデキ、トンてき〜(意味不明)のふしぎ男

ふしぎちゃん、サンタに直撃っ!?

  • 2010/12/16(木) 00:10:00

次女ふしぎちゃん&三女、こないだの休日、

「お腹空いた〜、はやくあさごはん〜」

とギャーギャー言っておきながら、ごはんが冷めてしまってもまだ遊んでいたため

奥様がキレてしまい

「もうアンタらには何もつくらへん!」

・・・という大声でハッと目覚めた私。

そのあと、ふしぎちゃん&三女はお詫びの手紙を書いていました。

こちら↓
ふしぎちゃんの詫び状 文はふしぎちゃん、意味不明な絵は三女。
(文章もちょっとわかんな〜い) (@o@;)

そんなふしぎちゃん&三女、今年もサンタさんを待ち焦がれています。

我が家は誕生日とかにプレゼントをあげたり貰ったりという習慣を作っておらず、

プレゼントをくれるのは唯一サンタさん

だけなんです。


こちら過去のサンタ関係の記事。我が家の事情がよく分かるのでよかったら見てってください。
☆サンタの都市伝説(2008年クリスマス・イヴの記事)
☆サンタさん、いらっしゃ〜い!(2008年クリスマスの記事)
☆サンタに願いを・・・(2009年クリスマスの記事)


ふしぎちゃんは「今年もシールセット!」と言ってましたが流石にそれだと三女よりかなり見劣りするので見かねて三女と同じプレゼントに洗脳

あと、サンタの正体にはとっくに気が付いているはずの長女@6年生、

とぼけたふりして

プレゼントは「ミュージック・プレーヤーにするわ」などとのたまっています。





さすが三姉妹の一番上だけあって

ちゃっかりさでは負けません(とぼけた顔してばばんば〜ん♪)

そんなある日、ふしぎちゃんのベッドの脇に妙なメモが貼ってあるのを見つけました。
ふしぎちゃんのメッセージ なんか書いてます。

サンタさんへのメッセージのようです。
読んでみるとツッコミどころ満載です。(笑)

(以下原文ママ)
サンタさんはなんこくらいつくっているのですか(何を?)
どこのくににもいくのですか?(そうなのかなぁ)
わたしもサンタさんをみてみたいです。(無理。だーれもしらないしられちゃいけ〜ない♪)
わたしはさんたサンタさんだいすきです。(見たこともないのにか?)
またいっぱいプレゼントをわたし☆※△■(最後判読不明)

サンタさんとしゃしんをとりたいとも書いています。
(そういえば長女が4年のときはサインだったなぁ。前出リンク





こんな小さな紙なのに質問が多いぞ!

まわりのはあと♥みたいな絵は三女作、ですかっ!

サンタさんへの手紙ならちぎったメモはやめて欲しいぞ!

ってことで続き記事は三姉妹へのサンタからのプレゼントをこっそり公開!

続きを読む

ルミナリエ!ライトアップをハシゴしろ!!

  • 2010/12/11(土) 16:00:33

毎年、この時期に自宅の庭先やベランダをライトアップする家庭を時々見かけます。

確かにキレイなんですが、たまにアホとちゃうん?と思うくらいゴテゴテな装飾をしているところもあって私はいささか呆れ気味。

そもそもエコだの環境だのと言ってるのにどゆこと!?とか思ってみたり。(^o^;)

でも三女はそんな装飾を見つけるたびに「あっ、きらきらや!」とうれしそうにはしゃいでいます。

そこで今年は三女に見せてやろうと、久しぶりに神戸ルミナリエに出かけることにしました。
(例年は三姉妹に風邪でもひかれたらかなわないので行かなかった)

ライトアップ 鉄人のライトアップイベント
ついでに期間限定であの鉄人モニュメントもライトアップすると知ってハシゴすることに決定!

三姉妹にそれを伝えると次女ふしぎちゃんは

「やったぁ、ルミナミエや〜!」





って

ルミ奈美恵じゃありませんっっ!


新長田にやってきました。
鉄人2 いつのまにか鉄人ストリートになっています

鉄人1 鉄人3
鉄人モニュメント、私は何度も見ていますが長女は初めて。(ふしぎちゃんと三女は過去に見ています

ライトアップショーを動画に納めたのでちょっと紹介します。


鉄人ライトアップ

・・・正直、期待したほどじゃなかったかも(^^;)
お金はかかりそうですが鉄人自身がイルミしたほうがいいかなぁ。

ここでちょっとエネルギー補給。新長田といえば粉モン。でも写真を撮るのを忘れたので省略(爆)

そしてそろそろルミナリエに行こうと元町に移動します。
元町大丸 元町大丸前

この日は思ったほど混んでなかったぞ!

以降、続き記事にて!!

続きを読む