淡路紀行2008 vol.6 番外編

  • 2008/10/24(金) 22:00:35

当ブログにしては珍しく長々と続いてきた淡路紀行シリーズ。
やっと最後の回です。




さて、マラソンを終えた後、「もう疲れきった」ので、どこかに遊びに行くのは

無理!

と判断して昼食をとったらさっさと帰路に着きます。

帰路 とっとと帰ろう!


本当は近くの温泉につかりたかったのですが、きっと同じことを考えるランナーたちで込み合うんだろうなと思って諦めます。

参加賞の中にハーブの入浴剤があったから余計帰る気持ちが強くなったし。
入浴剤 入浴剤

自宅のお風呂に飛び込みました。

そしてやっとビールにありつけました。
(たとえ結果は悪くとも)マラソンの後の一杯は堪らなくうまーい!




で今回の紀行、過去5回も書いているのに、一度もグルメ記事が出てきてません。

それは・・・

大したものは食べてない

からです。


ぶっちゃけ、たかが1泊2日のマラソン旅行(しかも日帰り圏内)にそんな予算かけられません。
(でも宿泊したホテルのフェアの料理「マツタケとトリュフとポルチーニの競宴」みたいなメニューは食べたかったなぁ)






でも、いちおう夜は「ちゃんこ屋さん」に行きましたよ。

ちゃんこ! ちゃんこだ!


すり鉢でゴマをすって、薬味は柚子こしょうと柚子の絞り汁とタカノツメでいただきます。

ゴマすり ゴマすり


みそちゃんこ!! 味噌ちゃんこだぁー


3人前を注文したのですが、我が家はこれでお腹一杯。
あとでフィニッシュに雑炊を頼もうとか言ってましたが無理でした。

具がデカっ! 具がデカっ!



ということで淡路紀行編おわりっ!

ありがとうございましたー!

byやっぱ毎日更新はキツイぞ!のふしぎ男