けいじ係合格テスト

  • 2008/06/25(水) 21:47:29

長女@4年生が、学校で妙なテストを受けてきました。
点数は60点だったそうな。

その名もズバリ!

けいじ係合格テスト。


はぁ〜!? 何じゃそりゃ〜???

状態になったのでとりあえず問題を見てみました。

けいじ係合格テスト
コレが答案用紙(クリックで拡大)

どうやらクラスの「けいじ係」がテスト問題を作ってクラスに配布したようです。

1番からツッコミたいところですがおいといて・・・

2番の問題「けいじ係は今何回ぬり絵大会をしようと思っているのか」

・・・そんなんしらんがな

あくまでもの字も違うし


3番の問題もいただけませんが、選択肢の「マッキー」が良かったので許します。



やっぱり一流のけいじ係になるためには、このテストをパスしなければいけないのでしょうか?





けいじ係「こらっ! ふしぎ男。 こんな成績では立派なけいじ係にはなれないぞ!」

ふしぎ男「はい・・・。 くそっ、ぜったい、ぜったいけいじ係になってやるっっっっっ!」

けいじ係「そうだ、その意気だ! じゃあトレーニングを続けるぞ!」

ふしぎ男「よ〜〜し、画鋲外し百回いきま〜す!!! ・・・いてっ!」

by 今夜は暴走中のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

こんばんは☆
子どもっておもしろいこと考えるんですね〜
で、長女ちゃんは掲示係合格したのかな?
60点は微妙ですね〜(^^)

夫婦レンジャーさん

そうですね、面白いですね。
合格したのかどうかよく聞いてませんでしたが
たぶん不合格ですね、合格なら自慢そうに寄ってきますから。

合格

60点なら合格といっていいでしょう。
私がけいじ係ならみなさんに100点あげますがねえ・・・。
最後の妄想試練、いいですねえ。
外した画鋲の使い道もいろいろありそうなので、今後の展開には期待できそうですね。

問題が難しいです、どれが正しいのか判りません、っていううか
全部正解でも正しいような、悪までも・・・

たくたくろさん

残念ながら今後の展開はないです。
たくたくろさんみたいな文才は私には備わっていないのですよ。
(そもそも集中力がないし)

ただ、この記事を書いた後の今でも分からないのが

けいじ係の仕事ってなんだろう???

って思ってるんですよ。
なのにこんな妄想書いてしまいました。

STUぱぱさん

そうですね、割と理不尽な問題ですよね。
悪までも・・・(わはは)

真心をこめてやるって言われても・・・
問題2は正解を3にして欲しかった(塗り絵、すぐはみ出すから苦手)。
問題3だけは、正解が何かが分かる学力試験並ですね(笑)
けいじ係、合格したくないです。
恐らく問題を出したけいじ係が100点をとって続行するのでは・・・

タヌ子さん

妄想入りのこんな記事なのに真面目に答えて頂きありがとうございます。
タヌ子さんのお人柄がよくわかります。
もし良かったら、これからも仲良くしてくださいね。
(おふざけがすぎるときは叱ってください。)

最近の小学校は私もよく分かりません。
長女は去年「ミュージック係」なるものをやっていました。
いろんな係があるみたいです。

面白いテストですね。
合格率はどの位でしょうね?

タイトル見て刑事係合格テストかと思いました^^
「4年×組署刑事係」
かっこいいです!

私もw

抹茶んさんと同じ刑事係かと思いました^^
キーワードは、悪までも・・・。
しかし、ミュージック係とは今時ですね〜。
昔は、音楽係だったのにw

合格じゃないのですか

60点といえば合格でしょう・・・大学の授業も60点で確か単位が取れるはず。
しかし、頑張ってやるが誤答なんでしょうか・・・頑張ってやんなきゃ。ふしぎ男さんに代わってモンスター見知らぬおやぢやって来ましょうか(笑)
60点・・・私も夏に行われる国家試験、社会保険労務士の試験で60点を取りたいもんだ。

けいじ係を極めるには私が思うに2つの課題をクリアしなくてはならない。
1.貼ろうとしている壁の素材を考えて貼る道具を考えなくてはならない・・ベニヤかコンクリートかで使う道具は違うはず。
2.画鋲使用時は半径10センチ以内に壁にできる穴を3つ以内に抑えなくてはならない。
これが出来たら キング オブ けいじ係ですよ(無責任なアドバイス)

ホントにツッコミ所が多くてどこからツッコミましょう(笑)
一番の問題「どのように、けいじ係が頑張っているか?」
って自分で「頑張っているか?」って言ってるのに
回答の「頑張っている。」は×なんですね(笑)

桃源児さん

そうですね、変わったテストです。
合格率はナゾです(笑)

抹茶んさん

あはは、刑事係ですか。
それもいいかもしれませんね、
・・・と言っている間にもどこかで事件がっ!(←すっかり刑事)

もささん

もささんも悪までも刑事係ですか? (^^)
ミュージック係は予想通り休み時間に音楽をかける係みたいです。

lucino-legendさん

lucinoさんはけいじ係に造詣が深いようですね。
昔「一流の」けいじ係だったとか?(笑)

国家試験がんばってください。
応援してますよ。

ママスキーさん

ソコも記事にしたかったんですけど長くなるので
やめたのですよ。
ツッコミありがとうございます(笑)

けいじ係、捜査班ではなかったんですね、失礼しました(^^)画鋲はずし100回、爪が痛くなりそう〜。

はじめまして

あし@からやってきました。
うちも、小4㊛と小1㊚の姉弟がいます。
高学年女子ともなると、友達関係もややこしくて…。でも、『けいじ係」は、ナイス!ですね!
ちなみにうちも(小1)ミニひまわり育てています。名前は『はむちゃん』です。理由は「ひまわりの種はハムスターのえさだから」って、ちょっと、こわいでしょっ?!
また、訪問させて下さいね。

こももさん

そうなんです、掲示っていう字をまだ習っていないのでしょう。

この妄想書いたあとに気づいたんですけど
画鋲は簡単に付け外しできるグッズがあるみたいですね。

kumiさん

はじめまして。 ようこそ!
小4と小1のお子さんですか? じゃあウチと同じですね。
あ、ウチはその下に三女@2歳児がいるんですけど。

ヒマワリの名前「はむちゃん」ですか。かわいいですね。

ココはいつもこんな感じのブログなんですよ。
なので、いつでもお気軽にお越しくださいね!
あとでkumiさんのところにもお邪魔させていただきます♪

けいじ係合格テストってのがあるんですかぁ〜初耳!!
画鋲はずし!ファイトぉー1ぱっーつ!ですね♪

マパさん

そりゃ初耳でしょう。
長女のクラスの掲示係が勝手に作ったテストですから!

画鋲はつけるのはいいけど外すのはツライですね、
ふわいとぉ〜!

テストがあるほど人気があるんですね。
けいじ係。

あなどれませんね(笑)

虎龍さん

そうなんです。
きっと「狭き門」なのですよ(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する