青森へGo!10(2)

  • 2008/11/24(月) 22:16:55

さっきの記事に続き、青森編です。

日曜のマラソンで全身筋肉痛での移動は結構キツイものがあります。

でもホテルに入ったらオイシイものを求めて出かけてしまうのは、もはや宿命!(爆!)

サーモン のっけから珍味系!
こちら、真ん中はサーモンのルイベで手前は「まだらキク」の刺身。

「まだらキク」とは、どうやら鱈の白子のようです。
奥に見えるのはその天ぷら。 どちらの白子も濃厚なお味で、今夜目がギンギンで眠れなくなったらどうしよう?ってカンジです(笑)

秋刀魚の刺身 秋刀魚の刺身
こちらは秋刀魚の刺身とほっけ焼。
うーん、おいしいなぁ。
やっぱり青森は食べ物サイコー!


おいしゅうございました
そんなわけでしっかりいただきました。

大阪の空港で、搭乗前に日本酒を目一杯試飲したのに、このお店では焼酎お湯割りです。

空腹の方には目の毒記事でごめんなさい!

byやっぱり出張はグルメ記事になってしまうぞ!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

言っていた矢先に・・・・

先日、浜松出張の記事のときに・・・・・
「上半期は青森で下半期は新幹線沿線出張が多いですね」って私が言っていた時に・・・・ふしぎ男さん「また青森があると思う」っていうレスを頂きましたが・・・・・・

まさかこんなに早く出張するとは思いませんでした(笑)
マラソンの翌日に出張とは大変お疲れ様です。
頑張って仕事をササっと終わらせちゃってください

このブログのカテゴリーで出張ネタで33件の記事出来ちゃったくらい出張三昧でしたね・・・・お疲れ様です

こんばんは☆
今日はマラソン記事かと思いきや出張でしたか。
ご苦労様です。
青森は海の幸がホントに美味しそうですね〜
食品関係のお仕事をされてるのかと思っちゃうほどです(^^)

マラソンの後、青森にですか、何ともハードなスケジュール。
秋刀魚が刺身で食べられるんですか。新鮮でないと食べられませんよね。
鱈の白子も食べられるんですか。本当に青森は食の宝庫。

てぃーす (/・o・)(/・o・)
あらら・・ヤッパリグルメネタですか・・・
美味しそうな所ばかり探索してますね・・・
秋刀魚の刺身は新鮮じゃないと無理ですから。。
家でしか食べた事ないですね。。

所で八戸市場には散策してきましたかしら???
...って・・・

(−−) 仕事・・より・・喰い気に走ってる??

lucino-legendさん

はい、今年は例年になく出張が多いです。
しかもマラソン翌日はきついなぁ(笑)

夫婦レンジャーさん

食品関係・・・そう思われても仕方ないですね(笑)
私の職業は以前記事にしたことがあるのでご存知かと思いますが。

ルイベ美味しいですよね!
北海道ではルイベ食べ捲りました。
まだらキク、拡大して見ました。
まさに白子ですね。
生よりは天ぷらがいいかな。
寒い海に囲まれているところは海の幸が美味しいですね!
まだらキクパワーで明日も乗り切ってください!

桃源児さん

そうなんです。
私の地元では味わえない珍しい食べ物がたくさんあります。
青森は遠いですが、こういったグルメを楽しみにがんばっております。
(何しに出張に来ているのやら・・・笑)

こんばんは

青森はやっぱり美味しい海産物の宝庫だったんですね。
サーモンのルイベは当然として、鱈の白子のまだら菊!
マラソンの前に食べた方がよかったんじゃないですか?
凸!

supairoさん

八戸のH色センターに行きたかったのですが、搭乗便の都合で叶いませんでした。
それでもグルメネタで攻めますよ。あはは。

タヌ子さん

お魚の呼び名は地域によって本当に違いますね。
飲み屋さんで名前を聞いても何が何だかって感じです(笑)
まだらキクは刺身と天ぷらが壁のお品書きにあったのですがつい「何?」って聞いちゃいました。

ちびたさん

はい、おっしゃるとおり走る前に食べたほうがよかったかもしれません。(笑)
あ、でもまた食べ過ぎて太って走れなかったかも!

青森では毎回ご馳走三昧ですね。
仕事は大変だけどこういう楽しみもあるからやめられまへんなあ。
食べすぎ飲みすぎ注意!

たくたくろさん

いや、ホントなにしに行ってるんだ?っていわれそうですが
食べるためだけに来ているわけでは・・・ありません(笑)

すごい美味しそう(@_@;)
ウチでは考えられないほど
高そうな食べ物のオンパレードですね。

う〜ん、青森。行ってみたい♪
でも九州からじゃ遠過ぎです(^^ゞ

美味しそうですねぇ!!
秋は美味しい物が一杯で困っちゃう!!
体重がやばい。
結婚式のスーツが入らなくなる・・・。
キャー。

でもでも、いつもおいしいものを発見するのが上手ですよね!
やっぱりせっかく行くんだからその土地の食べ物をいただかなくっちゃ、ですよね!
それにしてもおいしそう。
またまた私を青森まで連れ出してくださってありがとうございます〜!

青森にも出張があるんですね。
すごいですね。
鱈の白子なんて食べた事ないです。
どれも美味しそうですね。
焼酎進みそうです。

出張お疲れ様で〜す♪マ、マラソン日曜日だったのですか??すごいバイタリティありますね!!
そんな中、コメント下さりありがとうございます♪タヌ子さんも言うように律儀すぎ☆
嬉しいですけれど、あまり無理をなさらないでね〜(^_-)-☆
ふしぎ男さんあってのふしぎ家ですからね〜ぽちぽち
それにしても美味しそうな♪

やっと食欲が…

湧いてきました。
最近、全く食欲がなく このままどうなってしまうのかしら?
と心配していた鶴ですが、
さんま、サーモン、焼き鳥・・・すべてクリックして
大きくして確認したところ
突然食欲が戻ってきました。
ありがとう!ふしぎ男さまの出張報告!でふ。

ママスキーさん

珍しいモノが多いかもしれませんがびっくりするほど高いわけでもないですよ。
まぁ、家庭の食卓に並ぶもの、ではないですね。
青森、いいところですが寒かったです。

ケロリーヌさん

おっしゃるとおり秋は食欲ですね!
結婚式にお出になるのですか?
体重は・・・気をつけないといけませんね、お互い(笑)

kumiさん

どれもおいしかったですよ。
妄想での青森旅行、楽しまれましたか?
もう一回、青森編書きますよ。

たの子さん

タイトルに数字がついていますが、実は今年出張に行った回数なのです。実に10回! 行き過ぎですね(笑)
移動は大変ですけど、その分珍味は毎回堪能していますよ。

ゆみぴいさん

はい、日曜にマラソン走って翌日筋肉痛のカラダで青森入り、いま帰ってきたところです。
コメントをいただける方にはいつも感謝しています。

鶴さん

体調を崩されていたのですね。
食欲が戻られたのなら良かったです。
んじゃ、カンパーイ!(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する