ふしぎ男の「ボケて!」

  • 2009/02/27(金) 22:01:13

以前、えみ@tatooさんの記事を拝見して「ボケて!」というサイトを知りました。

bokete ボケてのサイト

このサイト、ユーザーがお題となる画像を投稿してそれにみんなでボケるという形式です。
面白かったら他のユーザーに評価してもらえます。

bokete2


ここ、ツボにハマルと非常に面白くて何度か大声で笑ったことがあります。
ボケ職人なる強者もいるのでなかなか侮れません。

最近は行っていませんが私も登録して何回かボケたことがあります。

結構な人気サイトで最近本も出版されたみたいです。(記事の最後)

ただ・・・ボケが品性を欠くものがあったりとか・・・
このテのサイトはお題の素材が著作や肖像的にグレーなんじゃ?と思わせるところがあって、大勢人が集まるようなサイトでは難しいかも、とか思います。

それに大人はいいですけど、ちょっとエッチなボケもあったりして決して万人におススメ出来るサイトではありません。

特に私のような育児ブログ(?)で取り上げるべき話題ではないかも。(思いっきり紹介してますけど)

それでも、面白いのでこのサイトに敬意を表しつつ

しかも!三姉妹も一緒に安心して楽しめるように


当ブログでボケてみます!(爆!)


お題は・・・ふしぎちゃんが持っていたコレ!

お題は・・・ これこれ!


ちょっと古いプリキュAです。

このカード! このカードでいきましょう!


じゃ、行きます!









お題!!

ピーマンいれたらアカンゆうたやんかっ!



もういっちょボケときます!










お題!!

もう宿題おわってるからええやん!



ふしぎちゃんも一生懸命ボケてくれましたが面白くなかったので

ボツでしたー(>_<)

by三姉妹にはバカ受け!だったふしぎ男



参考サイト: ボケて boketeβ http://bokete.jp


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

ピーマンでいきなり大笑いしました。
笑う門には福来たる。
明日はよい日になりそうです…
第2弾 & ふしぎ3姫のボケ 楽しみにしています。

ボケるって難しい。
参加しようと思いましたが無理でした。
プリキュア懐かしい!!
「今気張ってるんや、見んといて!!」
戦いの最中にて。
どうでっしゃろ。

「育児ブログだったのぉ!」…ってことで(笑)

大受け!

すっごい感じ出てる〜!
爆笑です。
それにしても、面白いサイトがあるものですね。

鶴さん

良い日になりますか!
それはお役にたてて良かったです(笑)
第2弾ですか?まったく考えてませんが・・・そういわれちゃうと・・・。(^^;)

ケロリーヌさん

ケロリーヌさんはゼッタイそういうセンスをお持ちだと思うんですよ。
見んといて!なかなかいいと思います。
悪者も大人しくなりそうです(笑)

にんちきさん

そ、そうですよ!
いままで何ブログだと思っていたんですかぁ〜?(爆!)

アンジーさん

あのサイト、私的にはかなりツボでした。
最近は忙しいのでボケることも少なくなりましたが関西人は特にお笑いが日常生活に欠かせないと思います。それも自分でボケるかツッこまないと!(笑)

東の人間にはボケって難しいですよね。
今は多分変わってきてるんでしょうけど、日本のボケって確かに下ネタ多いですよね。
フランスのお笑い番組って政治が話題になるんですよ・・・
政治が分からないから、なかなか笑えません。
嫌な国だなぁ。

タヌ子さん

今回の記事、育児系ブログを標榜する?当ブログでは扱いにくいネタだったんですが・・・今更私のキャラを隠しても仕方がないので敢えて書きました。コメントしづらかったと思います。すいませーん。
パロディ、ジョーク、ユーモア・・・ところ変わればってヤツですね。
私は子ども達と一緒に笑えるような簡単なオチがいいです(笑)

すでに子育てブログ違反のlucino-legendです

すごい、大喜利的なことを公開しているのですね。ケータイ大喜利って番組みたいな感じですね(NHKの深夜番組なんでマイナーな番組ですが)ふしぎ家、そして最初の見せていただいた画像2つのネタともに面白かったです。プリキュア、娘がいないものですからあまりわかりませんが・・・・・・・・



「楽しかった・・・・・・・・『修学旅行』」


とか・・・・・・・・(今の季節の時事ネタ!?)



「ちょっと、吉田さん、男子の部屋に入ったらあかんって言っているでしょ!!」

って修学旅行ネタしか思い浮かびませんでした。
すみません、私はツッコミ派なんで。
いや、こんなボケがすぐに浮かぶ人は本当に尊敬します

こんにちは☆
そういえばここは育児ブログだったのですね(笑)
こんなおもしろいサイトもあるんですね〜
ちなみに三姉妹はピーマンは苦手ですか?

lucino-legendさん

ケータイ大喜利、知ってますよ。
あの番組はNHKワールドでも放送しているので海外で見たことがあります。
男子の部屋!いいボケですよ!

夫婦レンジャーさん

やっぱり育児ブログだと思われてない、ですか?(笑)
三姉妹、別にピーマンがキライというわけじゃないです。
ボケですよ、ボケ! (^O^)

やっぱ・・

(o ̄∇ ̄o)/♪こんちは
大阪のノリってコトかな?
ボケ。。難しい。。"o(-_-;*) ウゥム…
普段は。。突っ込みですから・・
って・どっちもって言われますが???
どっちなんやろ・・

(-。-;) 育児ブログ????
だったの?????・・・・
( ̄。 ̄)ホーーォ・・・

supairoさん

こういうのが好きなのは私が関西人だからでしょうか?
そうです、育児ブログだったのですよ!何だと思ってらしたんですか?(笑)

この本、コンビニで見かけたことがあります。こういう内容だったんですね。
死因が解剖というのは、本当にブラック。確かに子供には見せられません。

ジョークにもいろいろありますからね〜(^_^;)
子供には見せたくないものいろいろと・・・。

ボケて!

ふしぎ男さん、ナイスボケじゃないですか〜!
確かにあのサイト、シモネタスキーの集団なので、ちょっと引きますよね^^^^^;;;;

ボケてにも参加しているミーちゃん(「ボケて」ではミチャン)に教えてもらったところ、ボケて本に私のボケが2つ載っているというので、今日三宮に行ってウキウキ気分で本屋をウォッチンしたんですが・・・・・
どこにも売っていませんデシタ〜!( i∀i )
あるけど見つけられなかっただけかなぁ?
店員さんに「ボケてありますか?」って聞くの恥ずかしくて諦めて帰って来マシタ〜(;^ω^)

では最後に、私もプリキュア画像でボケます。
「アガ・・・アオあうえあ!(アゴ外れた!)」

意識的にボケられるのは、すごく頭がいりますね〜
うちのように、マジでボケると困ります(笑)
応援ぽち

桃源児さん

見かけたことあるんですか!
そうです、こういう内容なんです(多分)
ブラックや下品ネタが結構あるので最近は行くのをよしてたんですが思いっきり取り上げてしまいました(^_^;)

えみ@tatooさん

ボケてネタ、書きましたよ (^_^)
あのサイト、笑いのコンセプト自体はイイと思うので現状の流れはちょっと残念です。
三宮に買いに行かれたんですか!三宮ってことはあの書店かな?
アゴがはずれましたか!(笑)

こももさん

私も老若男女みんなにウケる笑いが好きです。
なかなか受け容れられない笑い、ありますからね (^_^;)

らいりさん

変な記事ですいません (^_^;)>
これくらいは結構日常的にボケてますよ、私(笑)
ま、本当にぼけてしまうと大変ですけどね。(^^;)

へえ〜〜〜!
まったく色んなサイトがあるもんですね。
でも、おもしろそう〜♪
ふしぎ男さんのボケ、二つともすっごい笑ってしまいました!

「もう9時過ぎてるやん!!」
とか…?
「みかんちゃうやん!みりんやん!」
とか…?

kumiさん

kumiさんも確か大阪人だけあって食いつきますか?(笑)
喜んで頂いてありがとうございます。
kumiさんのも面白いですよ!9時過ぎてるやん、これお気に入りです。あっはっは。

私もぼけます。
「あんた、次男やって言うとったやんか!」
私にはこんな感じに見えます。

ほのぼの・・・

ふしぎ男さんご無沙汰しております。
ほのぼのと幸せな気持ちになりました・・・。
いつ来ても癒されます・・。
ありがとうございます!

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2009/03/01(日) 20:28:44
  • [編集]

引っ込み思案の北関東人には、
このカード1枚見てボケるのは、
なかなか難しいです。
すごい

たの子さん

ボケていただきありがとうございます。
たの子さんも大阪ですよね?
やっぱり、ってカンジかも!(^_^)/

yuuさん

ほのぼのしてます?
ま、いつもこんな調子ですけど・・・ね。
あっはっは。

STUぱぱさん

ボケは難しいですか?
私はしょっちゅうボケてますよ! (^o^)
環境の違いなんでしょうね。

ボケ職人さんってスゴイですね。
下手な芸人さんより発想が凄いです(^v^)

ママスキーさん

あのサイト、行かれたんですね。
スゴイでしょう? 関西人な私は最初、対抗心メラメラでしたけど今はもう圧倒されてます(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する