やっターマンが見たいのだ!

  • 2009/03/24(火) 20:34:14

WBC興奮しましたね! なんだかすーっとしましたよ!

今日は卒業式で長女とふしぎちゃんは小学校がお休み(明日が終業式)。

私も最近残業続きだったし明日も出張なので、今日は休みがとれました。

で三姉妹と一緒に映画に行ったんですよ。ふしぎちゃんと三女は映画初めてじゃないかな?

Yッターマン!

やったーマン やったーマンの映画チケット


この映画、結構話題になってますよね!

三女も一緒に入ったのですがグズり出してキツかったです。(奥様だけ外で買い物)
アニメだと思ってたみたいで2歳児には長時間は無理だったかな?平日ですいてたから良かったけど・・・

というわけで、以下軽〜く感想書いときます!(ちょっとだけネタバレあり)

あくまで私の個人的な主観なので参考程度に!

感想は・・・まぁ面白かったです。

平日だったからハッキリ言えませんが客層は学生が多かった気がします。
(小さな子どもはDラえもんかPリキュアでしょうね)

ストーリーは、いつものドクロ・ストーンさがしですね。

本家、アニメの声優さんもちょこっと出演されてたり、Tツノコ・プロのキャラのオブジェがさりげなく出ていたり遊び心がありましたよ。

ヤッターマン


途中、私には意味不明のシーンや若干、中だるみ感はありましたがメカのCGなど見せるところは見せてくれます。

今週のびっくりどっきりメカが出るときの仰々しいドラムロールもしっかり再現していました(笑)

劇中に1号役の櫻井くんのグループ、嵐の曲がかかるのですが、他にあのクロマニヨンズがヤッター・キングの曲を歌っていたのはびっくり!

ただ、長女に感想を聞いてみると「オトナっぽかった」と言うとおり、大人の視聴に耐えられるようにシナリオもかなり苦労してるなぁと思いました。

もちろん変身シーンやおしおきシーンなど、子どもが楽しめるシーンもたくさんあるのですけどね。

このあたり、春休み映画ということで、制作サイドが意図したと思われるオトナと子どもの両方楽しめる「さじ加減」が難しいんでしょうね。(そのため、変なセリフやお色気シーンがアニメのテイストと若干変わってしまいました)





あと、悪役がいいですね。

特に深田Kょう子ちゃんのどロンジョはとても魅力的でした。衣装も必見!

そう、この映画、実は私が観たかったりして!(爆)

そうそう、木に登るブタ、意外なシーンで出てきますよ。


長女「トンズラー(ケンドーコバヤシさん)はアニメにそっくりやったな」

ふしぎちゃん「どろんじょがかわいかった」(キスシーンがあるのですが衝撃だったようです)

三女「なんかうるさかった」(映画の音響のことでしょう)



こっちが見たいの! ふしぎちゃん、実はこっちが良かったみたいです。


byヤッター・ワンが高速道を走るときETCカードを挿入するシーンにはニヤリとしたふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/10/26(水) 01:16:54

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/08/05(月) 23:49:52

この記事に対するコメント

実写版

これは奇才と呼ばれる監督が撮ったらしいですね。
子供向けでここまでやっちゃっていいの?という出来映えだったと聞いています。「大人っぽかった」というお姉ちゃんの感想は的を射てるんじゃないでしょうか。
わたしも見てみたいです。

この映画、ヒットしているようですね。アニメをわざわざ実写にする意味あるのか?と思っていましたが。
ドロンジョ、キスシーンがあるんですか、ちょっと子供にはどうなのか?と思ってしまいます。
ここにもETCカードですか、うまく話題の乗っかった感がありますね。
やはり、ヤッターワンの通行料金も1000円?

こんばんは☆
うちも初日に観てきたんですが実写版となるとなかなか難しいですよね。
アニメのイメージを壊さないように苦労が見られました。
でもどちらかというと子どもより大人向けに近かったですね。
2号♀は楽しかったですけど(^^ゞ
(特にドロンぼー一味が・・・)

卒業式

卒業式の日に出席しなくて良い学年の子供に
外出禁止令出ないのですか?

鶴の子Bの学校は午後2時まで自宅待機でした。
何処へも出かけられないって
なんだか無駄に時間を過ごした気が・・・。

あの、ヤッターマンを観たのですね!
櫻井くんのがんちゃんと、深キョンのドロンジョ様〜。
えー。
ドロンジョ様のキスシーンはいやだなぁ。
子ども達、みるのにー、映画館だとチャンネル変えられないじゃないですかー。

↑鶴さま、何故に外出禁止令が…?

アンジーさん

監督、ノーチェックだったのですが有名な方なのですか?
作品はハッキリ言ってオトナ向けです。
最近の仮面ライダーも大人向けですがまた違った大人向けでしたよ。
タイムボカンシリーズがお好きなら是非ご覧になってください。

桃源児さん

アニメのテイストを実写で再現するという仕事がテーマなような気がする作品でした。
キス、入浴・・・お色気シーンがちょっとアニメのギャグになってなくてオトナ向けなんです。このあたりはふしぎちゃんはPリキュアで良かったかなって思いましたよ(笑)

夫婦レンジャーさん

あ、ご覧になってたんですね。
実写でここまでやったのはスゴイ仕事だと思いますよね。
やっぱりオトナ向けですよね? 私は喜びましたが(爆!)

鶴さん

え?外出禁止?
そんなのあるのですか?私は聞いていませんでした。
もしあったとしてもお出かけ先が市外なので許してくださーい!(>x<)

kumiさん

やったーマンに行ったのは殆ど私が見たかったからです(爆!)
キスシーン、言わなきゃ良かったですかね?
別に濃厚じゃありませんが免疫のないお子様には刺激が強いのかもしれません!(ふしぎちゃんは「きす、してたで!」とずっと奥様に言ってましたから)
こういうのに敏感でしたら別の作品にされた方がいいかも。

私もドロンジョ様、見たいなぁ。
なんかエロス?
アハ〜ン。
ぐずったら大変ですよね。
いいお父さん!!
よっ大将!!

あのヤッターマンが映画化されたんですね。
私も観てみたみたかったです。
アニメはそれほど好きな方じゃなかったけれど、ヤッターマンは何気に時々見てました。
悪役達が憎めないところがいいですよね。
確かに三女ちゃんにはちょっと難しそう。
映画館の音響ってかなりヘビーだから、三女ちゃんの『なんかうるさかった』って言うのよく分かります。
眠くても、音が大きくて眠れなかったからぐずっちゃったのかも。

あの映画館に来ていたのですね

ETCの世の中と私らが見ていた時代の融合的な映画のように感じますね。このギャップは面白そうですね、それだけでも。
私らが見ていたアニメを今の時代の学生さんも知ってくれるようになる・・・・それだけでも少し嬉しくなりました。

こんにちは☆

この映画、微妙に気になっていたんですよ。
最近良く、TVで宣伝しているので。
特にドロンジョが(^^)
最初深田恭子がやるって知って
『え〜〜〜〜!!』って思いましたが
TVで見ると、そんなに違和感がなかったので
見てみたいなぁ〜って。
私は暫く、映画館に行くのは無理なので
レンタルされるまで、待とうと思います!!

出張中のふしぎさん、こんにちは

うちの娘2人もこの映画を見たがっています。
嵐ファンな私ですが、櫻井さんだけは、ちょっと、、なので
切符を買ってあげていません。
昭和のマンガ、アニメがどんどんカムバックしていますが
新しいモノを見ると必ず思うのが「これ、ニセモノだ」なのです。
声が違う、顔が違う、歌が違う、全然違う、等。
ちょっと寂しい気分になりがちですが、
このヤッターマンは実写なので、どうかな?と
興味を持っていることは確かです。
更新楽しみにしています。

うちのダンナも深キョンのドロンジョ見たいって
言ってます(^_^;)
映画、うちの場合も末っ子をどうするかで
いつも悩みます。集中力が続かないんだもん。

平日の親子鑑賞、良いですね。仕事大変そうな様子でしたから、リフレッシュになったんじゃないですか。実写版は作るの難しいと思いますが、色々工夫しているのですね。でも、個人的には、ふしぎ男さん監督作品で見てみたいような…ふさぎ家総出演で(笑)

WBCすーっとした気持ち分かります。あれだけ目の敵にされると気分的にね?
うちの子はYッターマンではなくてPリキュアを見たいそうです。
プRキュアなんか見たくないのに約束させられました。おくりびとみてないのになんだかがっかりです。

  • 投稿者: R47
  • URL
  • 2009/03/25(水) 22:50:36
  • [編集]

こんばんは
私も深きょんドロンジョ見たいです。

ケロリーヌさん

三女は室内が暑かったからグズったようです。
私は兎に角オロオロしてましたが・・・(^^;)

タヌ子さん

そうです、あのヤッターマンです。実写なんですよ。
私は久しぶりにスクリーンで映画を見てその音が良かったのですが三女にはただうるさいだけだったようです(^^;)

lucino-legendさん

私にとってヤッターマンの魅力は世代を超えて共通の話題ができることかなと思っています。

ミルクティーさん

この映画、気になってましたか?
ミルクティーさん、今はさすがに無理でしょうね。
DVD化、楽しみに待っててください。

おねえさん

誰にとってもその時代の作品が本物なのでしょうね。
このまえ、久しぶりにドラえもんを見ましたがなんだか随分変わっていて驚きました。でも今の子どもたちはコレが本物なのでしょう。

こももさん

映画、小さい子はちょっと困りますよね。
深キョン、私は今まで気に留めたことはなかったのですが作中の彼女のドロンジョは大変魅力的ですよ!

にんちきさん

三女がもう少しおとなしくしてくれてたらリフレッシュできたのに(笑)
私のカントク作品ですか!?またまたそんなお世辞を!(爆)

R47さん

WBC、ジャパンが勝つとやっぱりうれしいですよね。
Pリキュア、うちのふしぎちゃんも見たかったようです。(出かける直前までもめたんですよ)

STUぱぱさん

深きょんドロンジョ、とても魅力的でしたよ。
あ、今夜例の記事書きますね! (^o^)

ヤッターマン、面白そうですね。
ヤッターマンの実写なんて昔は不可能だと思うような事ですが、今はCGがあるから何でもできるんですね。
深キョンちゃんがドロンジョ様って最初はちょっとイメージ違うと思いました。
深キョンちゃんはこれのためにかなり筋トレで絞ったみたいですね。
女優魂、尊敬します。

こんにちは

深きょんいいっすよね〜
自分らくらいの年代にはたまらないっすよね、ね、ね

トンズラーのケンコバもいいですけど
生瀬さんのボヤッキーも好感持てますね

奥さまは見ないでショッピング〜でしたか(笑)
やはり深キョンのドロンジョは見てみたいって思いますよね!イメージに合ってようがなかろうが(笑)
アニメの実写って、イメージがあるから人によって見方が変わりますね☆

たの子さん

今の実写技術はすごいですね。
深キョンのドロンジョ、私は良かったと思いますよ。
役者魂、私も見習いたいものです。(^_^;)

5反田BBさん

深キョン、思っていた以上に良かったですよ。
なにせドロンボー一味が主役を食っていた感があります。

ゆみぴいさん

家族全員でヤッターマンを見る家族はあんまりいないんじゃ・・・。(^^;)
(それに奥様は別に見たいわけじゃなかったみたいです)
深キョンのドロンジョ、私は良かったと思いますよ。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する