ふしぎちゃんの憂鬱

  • 2009/09/16(水) 23:30:27

もうすぐ。ちゃんと開催されるかちょっとインフルの影響が心配です。

長女@5年生は何でも運動会で「応援団」になったとかで


「朝からビデオ撮りに来てよっ!」

っと張り切っています。朝イチからビデオカメラって大変だなぁ。(^^;)


それに対してふしぎちゃん@2年生はと言うと・・・こっそり

「ビデオに撮らんといて・・・」

と言ってきました。どうしてなのかと聞いたところ運動会の演目に

フラフープ

があってふしぎちゃんは

足でくるくるするのが出来ないから。

とりあえず「運動会までに出来るようになるかも知れんからがんばり!」と言っときました。

そんなふしぎちゃん、憂鬱なことは他にもあります。

ふしぎちゃん ふしぎちゃん@2ねんせい

最近、ふしぎちゃんが夜中にうなされて泣いていることがあります。

なんかコワイ夢をみたらしいんです。


奥様がこっそりどんな夢だったのか聞いたところ

ヒョウにかぶられたそうです。(かぶられた=かじられた)


で、詳しく聞いてみると「トットって名前の黒っぽい豹」なんだそうです。





それって





この間TVでリメイク版をやっていた

Jャングル大帝じゃ・・・!?

そういや悪夢にうなされるのはその番組を見てからのことです。

なぜか布団にくるまるふしぎちゃん 三女の昼寝用布団にくるまるふしぎちゃん

その話を聞いて、ふしぎちゃんに悪いながら夫婦で笑ってしまいました。

普通、コワイ夢って必死で逃げながらギリギリ・・・そう!すんでのところで難を逃れたり、またはもうダメだって時に目が覚めたりするじゃないですか?

それが・・・

いともあっさりかじられますか!

夢とはいえ何の見せ場もなく・・・

ふしぎちゃんのベッド ふしぎちゃんのベッド

カラダをガブッとかじられて変身する仮面ライダーがいましたが、その

仮面Rイダー・キバじゃないんだから!


ふしぎちゃん、夢では助けてあげられないけど・・・


今夜は逃げ延びてね!


byがんばれ、ふしぎちゃん!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

これはまた意外なアニメが・・・・

これはまた意外なアニメが恐怖へと導きましたね。
でも分かります、分かりますよ〜〜ふしぎちゃん・・・・

私なんて子供の頃トトロが怖かったですから・・・・
あの歯を見せた笑いに大きな雄たけび・・・・夢に出てきたときに・・・・
怖くて失禁、おねしょしちゃった思い出がありますから(笑)

朝イチからビデオ撮影ですか。
でも、運動会、運動が苦手な子には本当に憂鬱な日でしょうね。
やはり、怖いテレビなどを観ると、夢に見ることありました。

いつも寸前で

わたしが見逃したアニメがふしぎちゃんにこんな恐怖を!
でも、いわれてみればたしかにこわい夢って、必死に逃げてて、決定的なところまでいかないですよね。
そして、おいしいものを食べる夢は食べる寸前で目が覚めてしまうんですよね(笑)

lucinoさん

恐怖はどこに潜んでいるかわかりませんよ。(^^;)
トトロ、コワかったんですか!後半を知らなかったら確かにコワいかもしれませんねぇ。(^^;)

桃源児さん

運動会は大変です。
芸能人の記者会見よりカメラの数が多いですから(笑)
コワいテレビ・・・まさかあのアニメが、とは思いませんでした(^^;)

アンジーさん

あのアニメ、見逃しちゃいましたか。
実は私もちょっとしか見てないんですよ。
それにしても夢ってなかなか思う通りには行かないものですね。(^_^)

フラフープ、ふしぎ男さんがお手本を示して頑張ってください。
コツをつかめば絶対出来るようになりますよ。
確かに夢ってギリギリの線で難を逃れてますよね。
子供って色々なことが強く印象に残って、夢の中で再現されるものなんですね。
次回は是非夢の中で豹を退治してほしい。
あるいは豹より早く走るとか…

まあ(^m^)
これから運動会ですか^^
一大行事、パパさん、ビデオ撮り&応援がんばってくださいませ♪

ジャングル大帝なつかしい(^^)!

どちらもさすが!

長女さんは「ビデオ撮って!」ですか。かなり自信があるんでしょうね。さすがはおねえちゃん。そんな頼もしいお言葉をいただけるなんて、喜んで朝一に場所取りに行かないと!!
ふしぎちゃんはふしぎちゃんでさすが!ですね。笑っちゃいけないんですけど笑っちゃう時ってありますもんね(うちではしょっちゅう!?)それくらいの子って、大人からすれば何でもない事で笑ったり、怖がったり、怒ったり、傷ついたり・・・・するんですよね。
後で笑い話になればいいですけど。

※あっさりかじられるんじゃぁ、逃げるより違う方法を考えたほうがいいかもよ!(笑)

こんにちは☆
そうかぁ、かじられる前に目が覚めなかったんですね。
それは恐怖だったことでしょう・・・
長女さんの応援団、またいいネタになりそうですね(笑)
無事に開催されることをお祈りしています(*^_^*)

タヌ子さん

フラフープ、実は足でまわすやつは私も出来ないんです(爆)
お手本になりません!
夢の中で豹退治、そんな勇ましいことできるかなぁ、ふしぎちゃん(^^;)

こももさん

そうなんです、約2週間後です、運動会。
ビデオ撮り、頑張ります!
じゃんぐる大帝、恥ずかしながら私はあんまり知らないんですよ。

まさあーとさん

場所取りですか?確かに必要ですねぇ。早くから来てる人もいますし・・・(^o^;)
ふしぎちゃんの夢の展開はやっぱり「ふしぎ」です。(笑)

夫婦レンジャーさん

はい、あっさりかじられちゃったようです。(^^)
痛かったと思いますがどうにもなりません。ふしぎちゃん自身が克服しないと!
運動会、まだ先なんですが長女は待ちきれないようです(笑)
中止になったらショックだろうなぁ・・・(^o^;)

怖い夢

鶴もときどき見ます。
夢から覚めた時には全身汗ぐっしょりです。

でもね、ジャングル大帝が恐怖のもとだなんて!
レオ=ライオンズファンの鶴としては
複雑な思いです。

鶴さん

こわい夢、見ちゃうんですか?
私はいつもヒーロー役なので今度夢に出演させてください。
ワルモノに退治され(×)を退治しにいきましょう。
・・・で、どんな怪獣ですか?(笑)
ふしぎちゃん、じゃんぐる大帝で悪夢とはどれだけ作品の世界に入り込んだんでしょうね。(^o^;)

おはようございます

運動会、・・・・・・。
ビデオ撮り&応援、がんばってくださいね♪

可愛らしいショット、話、・・・・・・。
楽しめましたよ。

応援ポチ。。

siawasekunさん

ビデオ撮り、がんばります(^^;)
ありがとうございます。

ふしぎちゃん・・・フラフープ頑張って欲しいですね!
タイミングさえ一度つかめてしまえば・・・って感じでしょうか?
でも憂鬱さがわかって抱きしめたくなりますね!
夢ちゃんと覚えているんですね!
楽しい夢ならいいけど夜中にうなされて泣いてしまうのは
見ているほうも辛いですね!
ユリアも一時そういうことがありましたが最近ないな〜w
v▼・。・▼σポチポチッ♪

ユリシスさん

はい、ふしぎちゃんのこと、イジりまくってますが楽しい日々を過ごして欲しいものです。
運動会、フラフープ出来るようになるといいんですけどね。(^_^;)

運動会、うちは今日だったのですが、インフルエンザが出て来週に延期になってしまいましたよ。
ふしぎちゃん、豹にかまれるとは、おちおち寝てもいられませんね。うちのようは、蚊に好かれているらしく、毎晩寝ながら噛まれてます(笑)

にんちきさん

運動会、延期になっちゃいましたか!
それでもなんとか開催出来ると良いですね。
ようくんは蚊に好かれてますか!私も蚊に好かれてます。やっぱ酒飲みだから?(爆)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する