東京Dィズニー攻略の旅2010(帰還編)

  • 2010/02/20(土) 13:25:39

前回の続き。

パークを出てパートナーホテルのバス乗り場に行くとちょうど出てしまったところ。
しばらく時間があったのでDィズニーランドホテルの偵察に行きました。
ディズニーランド・ホテル 植木がMッキーだ・・・


えぇ、そうですとも。宿泊客でもないのに見に行きましたよ(爆)

ロビーでポーズっ ロビーでポーズのふしぎちゃん

すんごい綺麗なホテル。聞くところによると客室がDィズニーのキャラクターになっているとか。

奥様が「もし、三姉妹の誰かが結婚するときここで披露宴してね」とか言ってました(笑)(ふしぎちゃんは「けっこんせえへんねん」と返してました)

ホテルに戻って、いよいよ最後の夜です。
癒しのひととき やっと癒しのひととき
三姉妹はテンションが高く私のおつまみ(あたりめとかカシューナッツ)に手を出してきました。

ホテルのふしぎちゃん ふしぎちゃんと三女

朝を迎えそろそろDィズニーの魔法から覚めてもいい筈なのにノリノリのふしぎちゃん&三女。

ベッドサイドにあったスポットライトで何を始めるのかと思ったら





「は〜い、おくちをあけてくださ〜い」

と三女の口を開けさせて歯医者さんごっこ。(もう負けますわ)
24時間! 歯医者さん用?ライトとりゲイン
私はRゲインを一気飲みで帰りの運転に備えます。

24時間タタカエマスカっ!\(´。`;)ノ


そんなこんなでホテルをチェックアウトして帰路に着く








前に、しつこく舞浜駅前のイクスピアリとボンボヤージュに寄り道。

イクスピアリの・・・ イクスピアリのDィズニーストアへ!


うちの女性陣、(パーク内でさんざん行ったのに)Dィズニーのショップには何回でも行けてしまうところに呆れます。

本当は長女のお目当てがありました。パーク内のマジック・ショップで手品の実演をみて

モーレツに欲しくなった魔法のステッキ。

イクスピアリ内のディズニー・ストアにもボンボヤージュにも置いてませんでした。
聞いてみるとアレはパーク内にしかないそうです。残念!

ディズニー・ストアにて2 ストア内でポーズ!

ディズニー・ストアにて 大好きなベルと!


そして、いよいよ東京を離れます。

「おおっ!これがレインボーブリッジか」とか言いながら雨の首都高を走ります。

でも長女が一番騒いでいたのは東京タワー

今建設中の新しいヤツじゃありません。
東京タワー 東京タワー

車中から東京タワーの写真をとりながらきゃぁきゃぁ言っている一家って・・・

田舎もん丸出しです。


三姉妹の大合唱! 車内で大合唱!
ちょっとうるさすぎますよ!

アクシデントは東名高速御殿場あたりで。

なんと飛び石でフロントガラスにヒビが!(※)
あらら・・・ あぁ、悲しすぎる!


名古屋あたりだ・・・ そろそろ名古屋あたりかな


そして途中、渋滞に巻き込まれながらなんとか帰宅。

もうすぐ家に着くぞ!と思った時にふしぎちゃんの言ったひとこと。





こんど、いつリズニーランドいくん?





ってまだ家にも帰ってないやろっ!

もう、行きません(行けません)

そんなDィズニー攻略の旅でした。


by帰宅した夜は爆睡でした〜、のふしぎ男



(※)飛び石は車両保険で直せることになってやれやれ。等級もそのままで良かった。(^_^;)

この記事に対するコメント

お疲れさまでした

とっても充実したリズニーランドの旅、
ふしぎ三姉妹、ご満悦。
読んでいる鶴もとても楽しかったです。

フロントガラス、保険で交換できて良かったです!
あれってとってもお高いとか。
何年か前、フロントガラスに穴のある車に乗せられたこと
思い出しました。

  • 投稿者:
  • URL
  • 2010/02/20(土) 17:11:31
  • [編集]

お疲れ様〜

最後まで微笑ましい雰囲気で楽しませて頂きました。
ふしぎ3姉妹にはとってもいい思い出になったことでしょう。
飛び石、車両保険で直せてよかったですね。

あ〜おもしろかった〜♪
楽しかったなぁ〜。
なぁ、今度いついくん??

あ、すいません、ついつい…!


24時間闘えたのですね。
おつかれさまでした!

Dィズニーホテル、いつかは泊まりたいでしょうね。
特に女性は。
お疲れ様でした。
飛び石、保険で直せるんですか。
以前、筆者も飛び石の被害にあったことがありましたが、ダメでした。
保険の種類が違うのか?
その頃とはシステムが違うのか?

考えてみたら、ふしぎ男さんは常にハーレム状態なのですね。
でも、女性にかしずかれているというよりは、女性陣にこき使われてる雰囲気が無きにしもあらず…
子供達には(奥様にも)楽しいリズニーランドも、ふしぎ男さんとお財布には辛い場所ですね。
狸号のフロントガラスにも飛び石のせいで小さなひびが入っているけれど、ふしぎ号が受けたのはかなり大きめの飛び石だったみたいですね。
飛んできたのが岩じゃなくて良かった!
お疲れ様でした。

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
ふしぎちゃん、一発芸に秀でた方ですね。
スポットライトを使って・・・・
♪たらったたったった♪ 「は〜い、おくちをあけてくださ〜い」
って立派な芸人になれるかもしれませんね(←目指すわけないか、ごめんなさい)

そう、飛び石は私も被害にあったのですけど・・・
あれは加害者いない状態ですからね、私も等級変動なしで車両保険使いました。
私の場合須磨〜柳原間でもう小さなヒビが一気に大きなヒビへと傷口が広がったのですけど・・・
御殿場から関西までそんな被害なさそうだったので、それがないのはせめてもの救いですかね。

Dずにー攻略もこのブログの連載も大変お疲れ様でした。

これはこれは

不思議ちゃんたち、喜んだろうなあ
連日だもんね

鶴さん

楽しんでいただけたなら何よりです。
フロントガラス、実は過去にも飛び石で割れたことがあって2回目なんですよ。
今はアンテナが地デジ化されていてディーラーで部品のストックを探し回ってくれました。

アンジーさん

我が家の旅、こんな旅になりました。
三女がずっとDィズニーでぃずにーと言っていたのですが強行して行きました。
飛び石はショックでしたが負担がなくてホッとしました。(^^)

kumiさん

今度は、もうないです、たぶん。
やっぱ疲れましたよ。(^^;)
でも奥様はロングドライブで東京まで行けたことでちょっと自信がついたとか言い出してます(爆)

桃源児さん

Dィズニーホテル、たしかに良いです。これならみんな泊まりたいだろうなと思いました。
飛び石、私の車両保険は標準的なパックだと思うんですが直せましたよ。しかもレンタカー特約で代車も回してもらえました。

タヌ子さん

Dィズニー、ここまでくるのも大変だし、やってきたら「滅多にこられへんねんから」と魔法にかかってつい散財してしまう傾向にあります。
しばらく節制しなきゃ。(^^;)
飛び石、ものすごい音がしました。何事かと思ったらフロントガラスがっ!(T_T)

lucinoさん

飛び石、経験ありますか!
スゴイ音でびっくりしますよね。
やっとDィズニーの連載終了です。今回写真が600枚を超えてましたよ。
あー、疲れた(笑)

山口ジジイさん

シー、ランドと連日でした。きつかったけど楽しい思い出になったようです・・・三姉妹には。(^^;)

うちも以前、飛び石でフロントガラスにヒビが入って
保険でなおした事があります。

発見したときは大ショックですよね(^_^;)

でも大事にいたらずよかったです^^

こももさん

飛び石、経験ありますか。音がすごいですよね。
お互い保険で直せてよかったですね。

お、さすがが。偵察は大事です。
きっと何かに役だつハズです!(ブログとか・・・笑)
最後の朝までテンション高い姉妹、良いですね。来た甲斐がありましたね。
リズニーの夢は覚めても、ふしぎ家のふしぎな夢の日々はずっと続く・・・ですね(笑)
ロングドライブお疲れ様でした。

にんちきさん

偵察、大事ですよね。
役に立ったでしょうか(笑)
今日で一週間くらい経つんですがまだDィズニー気分が抜けません。
疲れましたが良い思い出になったと思います。

楽しさ満載の旅行記、ゆっくり読ませていただきました♪
我が家も三姉妹が小さい頃に連れて行きました、、、はい、車で。
そりゃ〜もう〜しんどかったです。親の疲れも半端じゃないですよね。
ふしぎ男さまと同じように、もー行かない!と決めましたよ。
しかしその3年後には、同じパターンで行ってしまいましたけど(笑)
そんな日が来るかも〜〜ёё!
歯医者さんごっこですか、がはは〜どこも三女はオモチャになってしまうんですね。ほんとお疲れさまでした。

弾丸ディズニーツアーお疲れさまでした。
次回は是非ディズニーホテルを体験してみて下さい。

もしここで結婚式をするなら、私も呼んでください。

らっちゃんさん

旅行記、楽しんで頂けたら幸いです。
クルマは疲れますよね。夜行バスも考えましたが選択肢はやっぱETC割引でした。眠いので行かないと決めましたがまた行く羽目になるかもしれません。歯医者さんごっこには参ってしまいました。

STUぱぱさん

STUぱぱさんはDィズニーホテルに泊まられたんですよね。羨ましい。
このホテル、泊まりたいんですけど福利厚生が全く効かないので無理っぽいです。
私だけ泊まりに来ようかな(爆)

>もしここで結婚式をするなら、私も呼んでください。
そうなったらお呼びしますよん。(^o^)

こんばんは☆
2号♀も一緒に行った気になるほど
楽しく読まさせていただきました。
それにしてもハードスケジュールでしたね、お疲れさまでした。
20代の2号♀が言うのも変ですが
TDRで散々遊んだ後に長距離運転、、、
ふしぎ男さんも若いですね(爆)

夫婦レンジャーさん

楽しんでいただけてなによりです。
いつまでも32歳(!?)の私は若いですよ(爆)
本当は経費節減のためにTDR閉園後宿泊せずに移動、という話もあったんですがさすがに自殺行為なので避けました〜。(^^;)

楽しかったでしょうね〜〜♪
うちのは○○君と結婚する〜♪なんて夢見心地でいってますが・・・
ふしぎちゃん、なんで結婚しないなんて言ったンでしょ?^^
近県ですが・・・東京タワーで大騒ぎはうちも同じです〜(爆)
飛び石危なかったですねーーーっ、窓が割れないだけまだ良かった!
v▼・。・▼σポチポチッ♪

yurisisさん

ふしぎちゃん、結婚しないのはママとずうっと一緒にいたいからです。(^^;)
東京タワー、滅多に直に目にできないからワクワクしますよね。
飛び石、すんごい音でビックリしました。
ポチありがとうございます。

結婚しないって言った、ふしぎちゃんの言葉、
一番嬉しかったふしぎ男さんだったりして^^

走行中の、運転席からの撮影はダメですよ!

リズニーランド

可愛い〜〜
しかし最後に飛び込んできた石の野郎!こんな時は”クソ”ですね
大人も楽しめるリズニーはやっぱり皆の憩いですね
次は????
夏は暑すぎますかね? 
お疲れさまでした!

  • 投稿者: lin
  • URL
  • 2010/02/22(月) 23:31:27
  • [編集]

PS

言い忘れました
”泊り客じゃなくても・・・・”入ります!
私!どんどん利用しましょう!

  • 投稿者: lin
  • URL
  • 2010/02/22(月) 23:32:42
  • [編集]

いやいやいやあ
おつかれさまでした
最後の不思議ちゃんの、
いつまたくるん?
のやりとりは、笑ってしまいました
笑いのセンスが、すばらしい

ひび割れは、保険でよかったです
まさに、備えあれば憂いなしですね

FREUDEさん

ふしぎちゃんの結婚しない件は・・・今はあんまり考えてないです。
車中からの撮影は運転を後退した後、助手席から撮っているので大丈夫です。(^^)

linさん

飛び石は残念でしたが、まぁ行きじゃなく帰りだったのでまだマシでした。
次のりずにーの予定は・・・無いですよ!

linさん

立て続けにありがとうございます。
はい、宿泊客のような顔をして闊歩しておりました。(^^)

山口ジジイさん

ふしぎちゃん、まだ興奮が冷めやらぬ中、もう次の話には参りました。
勘弁してほしいものです。
保険はやっぱり入っておくものですねぇ。(^o^;)

はじめまして

東京ディズニー攻略の旅日記楽しく読ませて頂きました〜

ふしぎちゃんの発言には楽しまされましたよ〜

私も読んでると娘達を連れて行きたくなってきましたよ〜

車での移動は、家族だけの空間ですので周りに気を使うことなく
ワイワイガヤガヤ、いろんなトラブル有りで楽しかったのではないでしょうか。

私も昨年の夏、福岡からディズニーランドまで車で行きましたよ〜
かなりハードでしたが、もう一度ありかなって思ってます・・・

またお邪魔させていただきま〜す。

ふり〜manさん

はじめまして。ようこそふしぎブログへ。
楽しんでいただけて何よりです。
娘さんたちが居らっしゃるんですね。
福岡からDィズニーへ!?それはすごい!!!(>_<)
お疲れさまでした〜。
あとでお伺いします。これからもよろしくお願いします。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する