OTTYマラソン2010

  • 2010/08/09(月) 00:00:00

2ヶ月も前の話ですが更新のタイミングを失してしまい、でも出走記録は残しときたいので書きます。



OTTYマラソン2010 OTTYマラソン

ブログ休業宣言直後の6月13日、この日も出勤予定だったんですがいろいろあって結局休みに。

この日はだし、連日、残業続きだったし家でゆっくり休もうかとも迷いましたが

とりあえず記念品だけもらおうと(爆)

出かけることにしました。(参加費は帰ってこないしね)

播磨中央公園 会場は兵庫県加東市の播磨中央公園。

この公園、実は少し前の記事にも登場しています。

はりちゅう 通称はりちゅう

OTTYマラソン OTTYマラソン

OTTYマラソン、今回で2回目の参加です。(去年の記事はこちら
ちなみにOTTYって何の略かと気になっていましたが、どうやら

O 小野市
T 滝野町(旧加東郡)
T 東条町(旧加東郡)
Y 社町(旧加東郡)

(※いずれももちろん兵庫県)

をあわせた意味のようです。今はT・T・Yは合併して加東市だからわからなかったっっっ!(ローカルな話題ですいません)

雨でちょっと寂しい会場 雨の会場

雨は結構降ってます。この時点では全然走る気がなくて受付だけして帰るつもりだったんですが





屋台もちょっと盛り上がりが・・・ 出店もこの天気じゃ売り上げあがらないだろうなぁ・・・

生憎の雨・・・

と、思っていたら!






雨で棄権するランナーなんて見あたりません。

冬のレースならともかく6月だから全然問題ない、のか?

どうやら走らずにとっとと帰ろうと思っていた不届きなランナーは私だけ?


うぅぅ・・・、じゃ走りますよ。(暑さがしのげるから逆にいいのかも)

そろそろスタート時間 そろそろスタート時間です。
もちろん今回も10キロ。

↓この方、ランナー仲間の友人。雨対策でビニールを被ってますが・・・
燃えるゴミ!? アナタは燃えるゴミですかっ!

なんてことを言っていたら





ん?謎のランナー発見! 謎のランナー発見!(クリック拡大)

なんと正体不明の覆面ランナー発見!!!

すげー。

しかもTイガー・まスクだっ!


で、近づいて「写真撮ってもいいですか?」ってお願いしたら

「じゃ、一緒に写りましょう」といってくださいました。

一緒に記念撮影 Tイガーさんと記念撮影!

たイガー氏、めちゃめちゃ速かったです。マスクマンなのに。


そんなわけでいよいよスタートです。

今回もオンボード映像ランニング画像を!

コースは変化に富んでいます。高低差も若干ありますのでなかなかペース配分が難しい。

公園内は森のよう でも自然の中を走るのは楽しいかも

給水所では自衛隊の方もお手伝いされていました。
自衛隊の方もお手伝い 自衛隊の方もお手伝い
そういえば途中に陸自の演習場?みたいな看板をみたような。

雨のレースだ 雨のレースだ!

でも、準備不足の上に無情に打ち付ける冷たい雨は

私の心を折るのにじゅうぶんでした。(自爆)

もう、終盤は全くペースが上がらず「はやく終わってくれ状態」





(ヘロヘロになりながら走って・・・)






なんとかゴールしてやれやれでした。

いつもならゴール後のお楽しみのグルメ!と行きたいところですが・・・

会場風景 魅力的な屋台発見!

三女の調子が悪いこともあってとっとと帰ってしまいました。

最後に、レース後に振る舞われたドリンク。
レース後のサービス なぜか炭酸。

そんな今年前半最後のマラソンでしたっ。(←夏は暑いから走らない)

byマラソン後に炭酸ってカラダにいいのか?のふしぎ男

この記事に対するコメント

かなり降ってそうですね。私だったら雨だった段階で、参加費を諦めて家でゴロゴロです。雨にも負けず、走り続けるランナーの方々、爪の垢を送ってください。でも、雨に濡れた新緑は綺麗だから、重い足を後押ししてくれそうですね。スリランカ料理、インド料理に似たものなのかな?次回食べる機会があったら、是非リポートしてください。

新緑の中、雨にも負けず完走されたランナーのみなさま、
ご尊敬申し上げます!
立秋過ぎてもまだまだ暑い離島に初夏の冷たさが
届きました。
ところで雨対策のビニール袋って効果あるのでしょうか?

  • 投稿者:
  • URL
  • 2010/08/09(月) 07:51:19
  • [編集]

タヌ子さん

レース中も終盤は雨足が強くなって、モチベーションを維持できなくなってしまいました。他のランナーは元気いっぱいだったのでちょっと情けなかったかも。
スリランカ料理、次回は試してみようと思います。

鶴さん

古すぎる出来事ですいません(爆)
ビニール、私も含めて結構装備しているランナーは多かったですよ。
雨は結構冷たいので無かったら体が冷えますし下手すれば風邪引きますから。それなりに便利グッズですよ。

雨の中のレース、お疲れ様でした。
走った後の炭酸、体にいいか悪いかはわからないけれど、美味しかったのでは。

こんにちは大変ご無沙汰しておりました
私も今月よりブログ界に戻ってまいりました・・
またお時間ありましたらお出でくださいませ

ではでは

アンジー

おお、雨天決行ですか。すごいなぁ〜
写真を拝見すると、しっとりした風情がありますが、走るのは大変だったでしょうね。
Tイガーマスクの出現にはぶっとびましたぁ〜(ノ゚ο゚)ノ

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2010/08/09(月) 21:31:20
  • [編集]

桃源児さん

雨はとても冷たかったです。(-_-;)
やる気をすっかり洗い流されてしまいました。
炭酸は微妙でしたけどしっかり飲みましたよ。

5反田BBさん

おひさしぶりでーす。
一旦離れると戻ってくるのにかなりパワーが必要ですよね。
おたがいゆるーくやりましょう!

アンジーさん

基本雨でもなんでもマラソンは関係ありません。
でもこのときは勢いをそがれましたよ。
タイGーさんにはびっくりしました。私もあんなふうになりたいです(笑)

本当に、見ていても心が折れそうです。
棄権したい気持ちで、いっぱい…。
よく最後まで頑張りましたね。
お疲れさまでした。
タイガーは、案外きゃしゃなのですね。
空中さっぽうを繰り広げながら走っているところが見たかったです。

kumiさん

励ましのお言葉、ありがとうございます。
このときはジョギングとかほとんど準備が出来ておらず完走するのもつらかったんですよ。そのうえ冷たい雨となるともうヘロヘロでした。
空中殺法ですか?それってもしかしてトップロープ越しのダイビングアタックを受けるのは私でしょうか?(笑)

まらそん後の炭酸・・・
確かに刺激が強そう^^:

昨年も播磨中央公園でしたね
ここは思い出の場所なので
よく覚えております

お疲れ様でした^^

こももさん

あはは。炭酸、そうですよね。
ちょっと悩んでしまいましたよ。

FREUDEさん

はりちゅう、思い出の場所ですか。
いい公園ですよね。私も気に入っています。

走る気なしと言いながら、会場へ足を運ぶ。やっぱり、一般の市民とは一味違います。
渋々なのか、必然なのか、出走を決意する。そして、走りはじめればいつものふしぎ男さん・・・思わず画面の前で「さすが」と言ってしまいました。レポートにも余念がない(笑)うん、さすが。

P.S 夏は暑いから走らない・・・「夜はうるさいから弾きません」のバンジョーのジョー(常識人らしい)のようです。

にんちきさん

あはは、私は一般の小市民ですよ。
この時はかなり走るのが苦痛でしたよ。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する