素人鉄人!ビアンコは・・・なしよ!

  • 2010/09/10(金) 00:00:00

「・・・わかった。やってみよう。」

「おおっミスター・シロート・テツジーン!引き受けてクダサールのですね。これでサイコーのパスタを口に出来そうデース!」(ナニジンやねん)

「・・・(失敗したらどうしよう)

「では約束の時間に。よろしくオネガイシマース、ミスター!」

世界をさすらっている料理の素人鉄人とのコンタクトに成功した私は、超○級料理人の彼に仕事を依頼することができた。

べむ 素人鉄人イメージ画像(♪闇にか〜くれて生きる)
(あくまで想像図です。)

その日がやってきた!

では始めようか。素人鉄人の今食べたいパスタはコレだ!コーナー

【材料】
パスタ   ・・・ 食べるだけ
あさり   ・・・ 1パック
タマネギ  ・・・ まぁだいたい
ベーコン  ・・・ いいあんばいで
にんにく  ・・・ ええかんじで
オリーブ油 ・・・ 適量
枝豆    ・・・ 早速茹でちゃってちょーだい!



【作りかた】
1.まず、あさりの砂抜きをします。んでもって殻をぐりぐりこすり洗いします。

あさり 砂抜き&ぐりぐり

2.タマネギ、ベーコン、にんにくを切り刻みます。うへへへへ。

切りまくり! 切りまくりっ!

3.鍋に水を入れガンガン沸かします。塩もしっかり入れといてねっ。

4.煮立ったらパスタをばらばらと茹でます。

ゆでゆで ゆでゆで

5.その間にオリーブオイルを引いたフライパンにニンニクをいれて

にんにく にんにく

これでもか!

と炒めます。

6.ええかんじにニンニクが香ばしくなったらタマネギ・ベーコンを投入します、ついでに塩コショーで味付け。

やさい タマネギ&ベーコンを入れろ!

7.テキトーに痛めたら炒めたらあさりをどばっと入れます。

あさり投入 あさり投入!

8.白ワインの代わりになにか入れて(料理酒とか)蓋をしてしばらく蒸します。素人鉄人はとりあえず手元の焼酎をいれちゃいましたー。

9.あさりの貝がぱかっと開いたら茹で上がったパスタをいれてまぜまぜ。

開いてきた! 開いてきた!

これでお皿に盛ったら出来上がり!
盛りつけだ 出来上がり?





ではなくてそこは素人鉄人

どーですかっ! これで終わりではない!

オリジナルさを出すのが信条です。(ついでにいうと2度と同じ味は出せない)

さりげなく別に茹でておいた枝豆をプチプチ押し出してパスタにふりかけます。

できあがり

コレで完成!素人鉄人のボンゴレ・パスタfeaturingエダマメーノ!

ボンゴレ・パスタに枝豆をふりかけただけじゃないかっ。しかも「えだまめーの」って何だ?

白ワインは切らしていたので「ビアンコ(白ワイン)」ではありませんが「ボンゴレ」パスタの完成です。

ふしぎちゃんもごまんぞく!?
 ふしぎちゃんもごまんぞく!?

三姉妹には好評でしたよっ!

byはやく鉄人になりたいっ!のふしぎ男

この記事に対するコメント

材料を見て、すぐに『白ワインがない!』って思いましたが、流石鉄人、焼酎を使ってたんですね。そこに枝豆をプラス。ボンゴレビアンコならぬ、ボンゴレベルディですね(笑)

おいしそうですー!
私もいっつもビアンコなしのニホンシューノです。
ところでお料理を依頼したのはふしぎ男さんではないのですか?
ではあのナニジンヤネン日本語を話して依頼しているのは、いったい誰だ?
そして、まさか素人鉄人のイメージ図が、ベ、ベ、べ○だったあとは…!(三人ともべ○)

ボンゴレ・・・が人だったら
おんどれ〜〜って怒られそうな変身ぶり♪
枝豆、焼酎は新たな発見ですね(^m^ )クスッ
美味しそうです!

ボンゴレに枝豆、いいですね。
ビールのお供にもなる料理かもしれません。
ニンニクとオリーブオイルの香も香ばしそうです。

鉄人、意外とシブイビジュアルだったんですね。
画面からおいしい匂いが漂ってくるようなメニュー。
最後の枝豆がきいてますね。
鉄人メニューは最後にひとひねりあるのが、いつも楽しみです(^_^)

タヌ子さん

ボンゴレ・ベルディというんですか!
それは勉強になりました。ありがとうございまーす。

kumiさん

依頼したナニジンか分からない人は誰だったんでしょうね?
記事を書いている私もワケわかんなくなってます。(@_@;)
2人しか出てこないのにキャラ設定が無茶苦茶だ〜。なにせ酔っ払いブロガーですから(爆)

○ロ「やぁ、おいらベ○っていうんだ。オイラと友だちになってくれないかい?」
○ム「ベ○、そろそろ行こう。俺たちは先を急がなきゃいけない」
○ラ「おーっほっほっほ。ベ○のムチは痛いよっ!」
(暴走中)

ハエポロさん

ボンゴレがおんどれ〜ですか!わはは。
料理の素人鉄人キャラ、時々このブログに登場するんです。
年齢、国籍一切不明のナゾの料理人。しかも彼への依頼方法は限られた人しか知りません。
素人なのにレシピは微妙にオリジナル。しかも分量がいい加減だから二度と同じ味は出せないときています。(笑)

桃源児さん

ボンゴレに枝豆、そうですか?
実はありあわせの思いつきってのは内緒ですよ。(笑)
ボンゴレ、実は好きなパスタなんですよ。

アンジーさん

驚きました?私の中では彼のイメージはあんな感じなんですよ。
枝豆をいれることでむりくりオリジナルを主張するあたり、素人の鉄人らしいでしょう?
あ、彼の名誉のために言っておきますが味はおいしかったですよ。

もはや素人ではないような出来映えですね。
ボンゴレに枝豆の相性も良さそうだし。
辛口白ワインに合いそうですね。

おはようございます☆
我が家にも白ワインなどとこじゃれたものはありません!
庶民派の見方ですね、さすが素人鉄人!
枝豆も親近感そそります(笑)

STUぱぱさん

ありがとうございます。
きっと鉄人が聞いたら喜びますよ。ホントは白ワインがあったらもっとよかったんでしょうけど(笑)

夫婦レンジャーさん

白ワイン、いちおうあったんですけどとっておきのヤツで7年くらい寝かしてるんでそれを使うわけにも行かず・・・焼酎で乗り切りましたぁ。
枝豆、即興のわりには・・・どうでしょう?(笑)

お久しぶりです^^
アサリのだしが出て
おいしそうです〜♪

こももさん

お忙しそうですね。
マイペースで行きましょう。私もゆっくりレスですから。(^o^)

ボンゴレ

鉄人の美味しそうな出来上がり写真を見て
久しぶりにボンゴレが食べたくなりました。
だって、あさりの処理が楽しそうなんですもの。
さすが鉄人、料理を楽しまれていて・・。

ワインといえば、鶴彼の上に寝かして1年経ちました。
まだまだ飲めません。

鶴さん

ボンゴレ、たまーに無性に食べたくなるんです。
鉄人はホントにごくたまにしか料理しないので毎日料理されている皆様にはイヤなやつかもしれません。
あのワイン、まだ飲まれてなかったのですか!
かなり熟成されてるのかも!

クダサール、デース、シマース・・・どこかで聞いたことがあるような話し方。怪しい。気になる。でもどこの誰だか、思い出せません(笑)
素人鉄人、相変わらず素人とは思えない仕事ぶり。いつも、何となく自分にもできそうに思えるところが良いです(結局、やらないんですけどね・・・汗)
それにしても、イメージ画像には驚きです。もうちょっと軽いノリの風貌を想像していたので。ひょっとして、変装中?

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2010/09/12(日) 11:55:02
  • [編集]

ボンゴレを・・・・

ボンゴレは何度か食べたことありますが・・・・
枝豆投入は驚きましたね、でも相性はよさそうですね。
しかも、ボンゴレを作るなんてホントすごいですね。
ビアンコ・・・白ワインだったのですね・・・お恥ずかしながら初めて知りました。

にんちきさん?

あの依頼人は怪しさ爆発!ですよね(笑)
一体なんだったんでしょう?
お料理、機会があれば是非!素人でも出来ることばっかりですから。
イメージ画像、私の中ではアレがぴったり来るんです。ま、キャラが追いついていませんけど(爆)

lucinoさん

枝豆投入、実はただの思いつきだってことは内緒です。
ボンゴレ、あさりの処理さえ出来ればあとは他のパスタと同じですよ。
ボンゴレといえばボンゴレ・ビアンコが定番ですがワインなしなのでこうなっちゃいました。

過去、最高の完成度ではないか、と思います
これはお嬢さん方にウケるのも
当然ではないでしょうか…

半月以上も神戸に帰らず、
東北で美味しいものばかり、いただいてきました
今、粗食に耐える訓練をしております^^

FREUDEさん

最高の完成度、ですか!お褒めいただきありがとうございます。
きっと鉄人も喜んでいることでしょう。
東北に行かれてたんですか。おいしいものがたくさんありそうですよねぇ。

ボンゴレ・ベルディは私が勝手に名付けました。
そんなものは存在しないと思うので、他言はしないように(笑)!

タヌ子さん

わざわざ断りにおいでいただきありがとうございます。
ボンゴレ・ベルディ、そうなんですね。
なかなかいいネーミングだと思うんですけど・・・。(^^;)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する