ふしぎちゃん、サンタに直撃っ!?

  • 2010/12/16(木) 00:10:00

次女ふしぎちゃん&三女、こないだの休日、

「お腹空いた〜、はやくあさごはん〜」

とギャーギャー言っておきながら、ごはんが冷めてしまってもまだ遊んでいたため

奥様がキレてしまい

「もうアンタらには何もつくらへん!」

・・・という大声でハッと目覚めた私。

そのあと、ふしぎちゃん&三女はお詫びの手紙を書いていました。

こちら↓
ふしぎちゃんの詫び状 文はふしぎちゃん、意味不明な絵は三女。
(文章もちょっとわかんな〜い) (@o@;)

そんなふしぎちゃん&三女、今年もサンタさんを待ち焦がれています。

我が家は誕生日とかにプレゼントをあげたり貰ったりという習慣を作っておらず、

プレゼントをくれるのは唯一サンタさん

だけなんです。


こちら過去のサンタ関係の記事。我が家の事情がよく分かるのでよかったら見てってください。
☆サンタの都市伝説(2008年クリスマス・イヴの記事)
☆サンタさん、いらっしゃ〜い!(2008年クリスマスの記事)
☆サンタに願いを・・・(2009年クリスマスの記事)


ふしぎちゃんは「今年もシールセット!」と言ってましたが流石にそれだと三女よりかなり見劣りするので見かねて三女と同じプレゼントに洗脳

あと、サンタの正体にはとっくに気が付いているはずの長女@6年生、

とぼけたふりして

プレゼントは「ミュージック・プレーヤーにするわ」などとのたまっています。





さすが三姉妹の一番上だけあって

ちゃっかりさでは負けません(とぼけた顔してばばんば〜ん♪)

そんなある日、ふしぎちゃんのベッドの脇に妙なメモが貼ってあるのを見つけました。
ふしぎちゃんのメッセージ なんか書いてます。

サンタさんへのメッセージのようです。
読んでみるとツッコミどころ満載です。(笑)

(以下原文ママ)
サンタさんはなんこくらいつくっているのですか(何を?)
どこのくににもいくのですか?(そうなのかなぁ)
わたしもサンタさんをみてみたいです。(無理。だーれもしらないしられちゃいけ〜ない♪)
わたしはさんたサンタさんだいすきです。(見たこともないのにか?)
またいっぱいプレゼントをわたし☆※△■(最後判読不明)

サンタさんとしゃしんをとりたいとも書いています。
(そういえば長女が4年のときはサインだったなぁ。前出リンク





こんな小さな紙なのに質問が多いぞ!

まわりのはあと♥みたいな絵は三女作、ですかっ!

サンタさんへの手紙ならちぎったメモはやめて欲しいぞ!

ってことで続き記事は三姉妹へのサンタからのプレゼントをこっそり公開!

 
じゃじゃ〜ん。

三姉妹へのプレゼントはこちら。
三姉妹へのプレゼント 今年のサンタからのプレゼント

ふしぎちゃん&三女はたまごっち。(最近のやつは高機能のようだ・・・)

長女はWォークマンといってたけど別に何でもいいみたいだったのでiPod shuffleで。
(私がiPod touchを持ってるから馴染みやすい・・・っていうかぶっちゃけ私が欲しい)

と書いたところで気が付きました。





たまごっちって・・・以前たまごっち連続殺人事件が起きなかったか!?

今度はちゃんと世話出来るのかっっっ!
(特にあの事件の犯人といわれたふしぎちゃん!)

・・・また恐ろしい事件が起きないかちょっと心配です。(ヤだなぁ、コワいなぁ〜

ま、とりあえず三姉妹のクリスマスの朝の喜ぶ顔を楽しみにしておきます。

by去年も書いたけど私もプレゼントが欲しいぞ!(切実)のふしぎ男

この記事に対するコメント

その時期になりましたか・・・

クリスマスの時期に突入しましたね・・・
ふしぎ男さんに続いて、長女さんも・・・i Podを・・・いいなぁ・・・・
大人も反省文や始末書を書かないといけないことがありますが・・・・
ふしぎちゃんもママに対して手紙という反省文を書かはったのですね・・・
子供の世の中も厳しいですね(笑)
ふしぎちゃんのサンタさんへの手紙・・・・
結構、気持ちも内容もわかるような気がします。

ふしぎ家のように子供たちにプレゼント慣れさせないことって大事だと思います。1年に何回もプレゼントをもらうと有り難味の分からない人間になってしまいますよね。1つしかもらえないとなると、本当に欲しいものを考えるし、もらったものは大事にしますね(でも殺人事件が起きてしまったということは大事にしてないってこと?・・・笑)。ふしぎ男さんにへにとっては、クリスマスの朝にプレゼントを発見したお嬢さんたちの喜ぶ顔が何よりのプレゼントでしょう。

lucinoさん

はい、そろそろクリスマスです。
長女はおもちゃのプレーヤーを持っていたんですがそろそろちゃんとしたガジェットに興味が出てきたようです。
ふしぎちゃん、何でも手紙にします。手紙魔かも(^o^)

タヌ子さん

プレゼントのありがたみもそうだし、子供に事あるごとに大金を使わなくてもという我が家のポリシーがあります。そのぶん家族のお出かけは多い感じですけど。
殺人事件のたまごっちはサンタのプレゼントじゃなく従兄弟から貰った古い型のものです。ま、どっちにしても飽きたらそのへんに転がってるんですけど(汗)

私も・・・

サンタさん大好きです。
サンタさんを見てみたいです。
鶴にも、プレゼントをとどけてください‥‥

  • 投稿者:
  • URL
  • 2010/12/17(金) 09:01:05
  • [編集]

かーるごっち、は?^^

たまごっちが出た頃、友人が娘たちのために
並んでいたことを思い出しました

息子の母親は、息子のためと言いながら
取り上げて遊んでいましたっけ…^^

鶴さん

サンタさん、見てみたいですか!
でも私に言われても無理です(笑)
私もプレゼント欲しいなぁ。(~_~)

FREUDEさん

たまごっち、息の長い製品のようです。いまもって進化してるかんじです。
はたしてちゃんと世話出来るでしょうか。
かーるゴッチ、るーテーズ懐かしいです。(^v^)

こんなかわいいお手紙をもらったら、ママもサンタさんもいちころです。
ぜひサンタさん、お返事書いてあげてほしいなぁ。
ちゃんとした紙で。

長女ちゃん、うちの長女もやはり同じようなモノを欲しいと言っています。
そんな年頃なのでしょうか。

kumiさん

サンタさん、お返事くれるでしょうかね。
ちゃんとした紙、持ってますかね。(^^)
ふしぎちゃんはずっと楽しみにしています。

長女、欲しいモノは服とか靴とかたくさんあるみたいです。
いまからお年玉の皮算用しています。(^o^;)

お久しぶりです
どこの家庭でもサンタクロースにお願いウィークですね。
たまごっちってまだ売っていたんですね、かなりハイテク化していそうですね。

前前記事のピアノ発表会聞かせていただきました。
スイーツ大好きの私ですから、マロングラッセと
バームクーヘンの違い感じましたよ、
マロンは栗なので、秋っぽく哀愁があります。
でも長女ちゃんピアノうまいですね。
拍手です。

STUぱぱさん

ご無沙汰してます。お忙しそうですけど大丈夫ですか?
たまごっち、まだまだ現役のようです。かなり高機能化してる予感。
ピアノ記事もお聞き頂けましたか。長女も喜びます。

お詫びの手紙の3女ちゃんの絵が面白ですね。大胆な風貌が個性的。マンガに出てきそうです。強いて言えば、反省の色を薄めているところが難点でしょうか(笑)
サンタさんのプレゼントもデジタルの時代ですね。大きな包みに入った・・・みたいなものは今や昔でしょうか。でも時代が変わっても、年に一度の子どもの夢は覚めずに続いているのは、やはりサンタの偉大さでしょうか。とぼけても良い、ちゃっかりでも良い。なんと言われても、大人もプレゼントが欲しいですね。とっくに夢は覚めてますが・・・(現実)

にんちきさん

この一件、実は私も事態を把握できてないのですが家庭内騒動だったのは間違いないようです。
サンタさんのプレゼント、仰るとおりむき出しです。
ラッピングしたいところですがお店が近所でバレちゃうのでなかなかうまくいかないのですよ。
夢の続き・・・私もずっとみていますよ、こどもに関係なく乾杯!

かわいい(〃'▽'〃)

ぎりぎりメリークリスマス!
サンタさんへの手紙、可愛すぎますね。微妙に字キレイし!
破れかけのメモも笑える(*≧∀≦)
大事に取っておいて、数年後、娘たちに見せて「おまえらは昔はこんなに可愛かった」とか「私こんなん書いてない!」と家族みんなで大爆笑しましょう!

それと、ルミナリエ行かれたんですね!
やっぱキレイですよね〜。よく撮れてますね。
私は今年は行かなかったけど、娘が毎日のように行ってました。どんだけ好きやねんっ。
鉄人のライトアップショーは全然気付かなかった!
週2回は映画を見る行き帰りに長田駅を通過してたのに〜!
くそぅ、ショボくても見たかったなぁ〜。

イエナリエ、うちの近所でもやっているお宅がチラホラありましたけど、言うほど気合は入っていませんでした(´∀`;)
あれって本格的にやったら、きっと電気代すごいよなぁー。
それよりも電飾バイクサンタに興味があります( ´艸`)

えみ@さん

このメモにはちょっと驚きましたよ。ふしぎちゃんなりにいろいろ思うところがあったんですね。仰るとおりこれは大事に保管しておくことにします。
ルミナリエ、三女にイルミを見せたくて行ってきましたよ。ヘボいカメラのへたくそなショットですけど。鉄人ショーは2日間限定だったようです。
バイクのサンタ、大音量で走ってましたけど広告なんでしょうかね。それでも歩道橋の上の我々に手を振ってくれましたよ。(^^)/

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する